February 12, 2005

ダイジェスト:2/3~10

気づいたら、更新滞ってましたね(汗
呆れずに毎日真輝のブログに遊びに来てくださっていた皆さん、申し訳ありません~っ!w
別に毎日日ハムのキャンプをチェックしていたわけではなくw、とりあえず、この間真輝はどーしていたかっていうと・・・

2/3(節分)
ちゃんと豆まきしましたよ~!
風水上は、2/3は大晦日、2/4は元旦に当るそうで、豆まきは、悪い気を払い、良い気を呼び込む重要なイベントだそう。
そう言われると、豆を撒かずにおれない真輝w
しっかり豆を手に入れ、「鬼はー外ー、福はー内ー」と撒きました。
いきなりバラバラ撒かれる豆に、恐れおののくニャンコどもw
最初こそは「こ、これは何なのね~!( ̄□ ̄;)」とびっくりしていたものの、次の瞬間には、前足で豆を転がし、遊び出す始末。あんたたちって、ほんとにコロコロ転がるものが好きなのねっ!
その後、お掃除も大変でしたが、気分すっきり!
恵方巻が手に入らず、食べれなかったのが残念でした。来年こそは食べるぞー!

2/4 WWE RAW 日本公演
午後から有給を取って、一路さいたまスーパーアリーナへ。
そう、今日は日本初のWWEのTVショーの収録・公演のある日なのね~!
さいたまスーパーアリーナは初めて行く場所です。大きくて見易いし、セットのリングや照明を見ているだけでもドキドキ!!
試合は、前座の「HEAT」から見れたし、RAWの方も「え~! こんなんあり~?!」ってなくらい、レベルの高い試合で大満足!
それにTVショーだったから、セリフは全部英語だったけど、なんとなくわかり、「あぁ、これがWWEなのね」と実感。ディーバのファッションショーもかわいかったし!
3時間以上に渡り、熱い試合が展開されたので、試合後は終電近くなってしまったため、慌てて駅へ(なんせ真輝っち、藤沢から来ているからねーw( ̄▽ ̄;)
明日のスマックダウンも楽しみだ~!!
帰りの東海道線では、酔っ払い多数(--;
真輝は座っていたんだけど、私の斜め向かいに立っていた、さえないオヤジっていう感じのリーマンの酔っ払いは混雑した車内なのに、携帯で片っ端から知っている人(推定:会社の後輩・行きつけのキャバ嬢)に電話をかけまくり、さっさと切られていた。
しかも、酔っ払っているので、吊り革に掴まっていても、今にも倒れそうなくらいグラグラ身体は揺れるわ、時々急に無言になって「・・・・うぷっ・・・・」と顔色悪くなるわ・・・いつ、吐いてもおかしくないくらい。
「目の前で吐かれたら、こっちにも被害がっ!!( ̄□ ̄;)」
と、そのオヤジが横浜で降りるまで、真輝、生きた心地がしなかったわ(T▽T)
電車だと終電の時間も気になるし、こんなキケンwにも見舞われる可能性があるので、明日は仕事が休みで時間の余裕もあるし、車でさいアリに行くわ~!(決意)

2/5 WWE スマックダウン 日本公演
昨日の反省を経て、車でさいアリへ。
しかし、途中事故渋滞で、3時間もかかった(T▽T)
車をT氏のおかげで近くに駐車させていただき、再度さいアリへ。
やっぱりこっちも良かった!
JBLは酔っ払って恐竜としゃべっとるし・・ヒロコとケンゾーのかけあいも面白かったw
試合も面白かったけど、どっちかっていうと昨日の試合の方が良かったかな?
試合後は、Y氏も合流して3人で楽しくお食事&お酒(真輝は車だから飲まなかったけどw)。
楽しい時間って、あっという間に過ぎちゃうのね!
次回のWWEの公演も楽しみだ~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2005

ヨンハ、名古屋へ移籍

びっくり~!!
ヨンハ、名古屋に行っちゃうのねぇ。意外w

>>広い道路も気に入ってたし、
大丈夫、名古屋はもっと広いです。
新潟よりもみんな運転荒いけどね~( ̄▽ ̄;)ww
うーん、今年は名古屋戦も楽しみだなー。
ヨンハ、レギュラー入りしてね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2005

天皇杯決勝:東京V vs ジュビロ磐田

新年あけましておめでとうございます。
皆さん、今年もこの、いつの間にかサッカーブログから大いに逸脱してしまったブログと、真輝をどうぞよろしくお願いいたしま~すm(__)m

そう言えば、昨日は
「'04 真輝が勝手に決めた10大ネタニュース!!」
をやろうと思っていたのですが、PRIDEとジャニーズ(の口パクの合わなさっぷり)にドキドキし、トドメにエロテロリスト・インリンの度胸を魅せ付けられ&興奮してしまいw、すっかりあげるのを忘れていました(自爆)
年が明けちゃったら、
「うーん、もう新年だし、今ごろ去年のネタのランキングつけても気分が乗らないしー」
と言うわけで、止めました(笑)

昨日は、こちら湘南でも大雪だったのですが、朝は快晴、雪なんてあとかたもなく、全て溶けていました。
湘南から、ロマンスカーに乗る事1時間、国立に着いたら、まだ昨日の雪がてんこもり!!
どーりで、国立に着く前に
「滑るから気を付けてねー」
というメールをいただいた意味が、その時初めて理解出来ましたw
すぐに雪が溶けちゃう湘南って、やっぱりあったかいのねぇ( ̄▽ ̄;)ww

先に国立に到着していたみなさんと合流。
す、すんません、一番遅くって…(T▽T)w
みなさんも私も、自分が応援するチームは既に敗退してしまっていたので、 のんびりムードでスタンドへ。
…って、座席の目の前にある名波ダンマクが、他のダンマクより高い位置に掲げられている為、ピッチが見えん!!( ̄□ ̄;)
しばらくガマンしていたものの、「これではかなわん」ということで、シミスポに言ってちょっとダンマクの位置をさげていただく。 あー、これでやっと試合が見える見える(笑)
みなさん、ダンマクを上げる時は、くれぐれも観戦のジャマにならない場所に上げましょう!w

ウチのチームも1stでコテンパンにやられたんですけど(T▽T)、東京Vって、集中するとほんと~に強い。(集中しないと…だがw)
今回は、磐田も頑張ってはいたんだけど、試合展開の戦略とか老獪さみたいなものが、東京Vの方が勝っていたように思います。1人減っても、危なげなく試合を運んでいたし。
正直、あまりの寒さに、後半は
「あー、試合終わったらあったかいものならなんでもいいから、なんか飲みたーーーい( ̄▽ ̄;)」
「お茶 コーヒー お茶 コーヒー・・・・」と、頭の中で無限にループw
試合後にお茶出来て、やっと生き返りました(笑)

・・・・でも、本当に頭の中をループしてたのは・・・
ジュビロの洋平コールでしたから!! 残念!!
あ~、今でも洋平コールがぐるぐる頭の中を回ってる~ 今晩の夢に出てきそうだ~(自爆)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 27, 2004

12/23~25 Merry Christmas!!!!

今年もあと1週間足らずとなりました。
皆さんは、楽しいクリスマスを過ごされていますか?(^^)
私は、22日の忘年会を皮切りに、毎日ノンストップで楽しいクリスマスを満喫しちゃいました!!

特にイブは、横浜のきれいな夜景が一望に見えるところで、ゆったりお風呂に入って、美味しいものを食べて、爆睡して・・・サイコーでした!
特に夜景がすごくて、23~25日は、みなとみらいのオフィスビルの全館点灯を行っていたので、息を飲むくらいゴージャスな夜景が、一面に広がっていて、まるで「光の宝石箱」のようにきれいでした。
あぁ天国って、空の上じゃなくて、横浜にあったのねぇ~♪( ̄▽ ̄*)(爆)
ますます、横浜という街が好きになりましたw

皆さんにも、横浜のきれいなイルミネーションをちょっとだけおすそ分けするね!w
まずはみなとみらいの「クィーンズ・スクエア」の「シンギング・ツリー」です。
屋内最大級の大きなツリーで、時報と共に、光と音楽のショーが名物になっています。
qs_tree
お隣の、ランドマークタワーにも、スワロフスキーのツリーがあります。
そう、ランドマークタワーには、スワロのショップがあるのです~!
rmt_tree2
写真ではわかりづらいのですが、この巨大なツリーを輝かせているオーナメントひとつひとつが全て、なんとスワロのクリスタル(雪の結晶の形)なのです。
一つだけでも何万単位と言うクリスタルなのに・・・・な、なんてゴージャス!!( ̄□ ̄;)
しかも、そのツリーの横には、大きなスワロのビーズで出来たオーロラが・・・光を受けると、宝石のようにキラキラと輝きます。
swr_aurora
あぁ、なんてきれい・・・うっとり( ̄▽ ̄*)
しかも、ランドマークタワーは、1日に1回、「屋内に雪が降る」ショーがあり、すんごい人出なのです~w
rmt_snow
・・ってあれれ、「どーっ!」と雪が降るかと思ったら、意外にあっさり降ってました(笑)

25日は、えぞっちさんのところの忘年会にお邪魔させていただき・・・美味しいお食事と「蝦夷鹿アウォーズ」の選定に、楽しく過ごさせていただきましたヽ(^0^)ノ

皆さん、真輝を誘ってくれて、本当にありがとう!
おかげでとても楽しいクリスマスになりました。
来年も、素敵なクリスマスタイムになりますように・・・ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

December 19, 2004

12/16 日本代表vsドイツ代表戦@横国

(うpが前後してしまいましたが)
ここのところ、しばらく代表戦はずいぶんご無沙汰だったのですが、H氏とG嬢が懸命なチケットGET活動をしていただき、急遽、観に行く事が出来ましたよ!、ドイツ戦!!
H氏とG嬢には、私が急に行く事になったにも関わらず、チケットに場所獲り活動に…と本当にお世話になりました。いろいろとありがとうございましたぁ~!!m(__)m

そして、仕事は定時に終わらせて、すぐにハンドルを握り新横浜へ。
そう、湘南地区に住んでいる私は正直、行きは車でも電車でもあまり時間の差は無く、むしろ帰りは車で帰った方がラク。
1国に入るまでは、ちょうど帰宅ラッシュの時間と重なり、渋滞の為時間を要したが(なんど移動時間の半分は1国に入るまでに使っている…空いていれば10分程度で行けるのだが)、1国に入ればスムーズ。
ワクワクしながら、横浜新道から第三京浜に入り、一路横国のある港北ICへ移動する。
港北ICに降りる時もやや混んではいたが、まだ渋滞していないだけマシ!(笑)

当然横国の駐車場は混んでいるので、ナイショの駐車場♪クス(o ̄∇ ̄)oへ停め、すぐに横国へ急ぐ。
早く行かなきゃ選手紹介が始まる~!!
G嬢からチケットをいただき、取っていただいていた席へ。
中に入ると・・・
うを~~~!! 人でいっぱい!!
doitusen
いつも、リーグ戦でしか来たコトが無いので、空席が目立つ横国しか知らなかったので、満杯の横国は迫力があり、また華やかでもありました~(笑)

試合結果は…聞かないでぇ。もう知っているよね?(T▽T)
連携も上手くいかないし、ボールはすぐカットされ、すっかり敵に翻弄されていましたねえ。
うーん、この差をどう縮めていけばいいのだろうか・・・?
といろいろ考えさせられた試合でした。
とりあえず、最終予選までにはなんとかしてくれー(--;

帰りは、駐車場出口が混んでいてすぐに車を出せませんでしたが、楽しく皆さんと帰る事が出来ました。
おかげで、寒い試合の結果もすっかり忘れてしまうくらいでした。
あぁ、やっぱりみんなでワイワイ観戦できるって、幸せだし、負け試合の時は救われますね(笑)

今度、代表戦を観に行く時は、勝ち試合になるといいなあ♪(^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2004

CS第2戦 横浜 vs 浦和

いや~、滑り出しはレッズがやや優勢かと思われましたが、結局は延長⇒PKまでもつれ込みましたねえ。
エメに蹴られた&踏まれた河合、痛そうでした。あそこまでしっかりふまれちゃ~ね~・・・えぇ、女性にはわからない痛みが(笑) SMプレイかいな?!ってなくらいでしたね~( ̄▽ ̄;)

優勝が決まってから、鞠サポさんたちは無事浦和美園の駅までたどり付けたんでしょうか?w
今宵の横浜は祝杯ムードなんでしょうか~?

あぁ、どれをとっても羨ましい。
最後のCS、鹿島も1枚かみたかったもんです~ww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2004

サッカー関連(?)のお店と言えば

かつて上野に
「鹿島○ントラーズ」
というお店が存在しておりました。
そのうち、「J-1」と店の名前を変え、
さらにそのうち、西川口に場所を移し、「ハットトリック」という名前で営業しておりましたが、いつの間にか廃業。
営業スタイルは一緒。
なぜか鹿島のレプユニ(ヤナギのサイン入り)を着た女のコがサービスをしてくれると言う・・・(爆)

そしたら、そのあとを継いだかのように、大分にこんなお店が出来たそうです。

お店の名前は「鹿島○ントラーズ」と同じくらいエグイし…
出勤スケジュールは「本日のスタメン」だし…
女のコの出身地は載せるまでもなく全員大分だし…
女のコの名前、サッカーのチーム名だし…
ってか、それって、呼びにくくないか?! ( ̄▽ ̄;)(爆)
チェルシーとかミランならまだしも、
「バッ バイエルンちゃん (;´Д`)ハァハァ」
とか?
ありえない…w
でも、お店に行く男性にとってはそんな事関係ないんでしょうかね?!( ̄▽ ̄;)(爆)

http://www.oita-net.co.jp/pokochi-ta/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2004

CS第1戦 横浜 vs 浦和

本日、実はこの試合を観戦のお誘いをいただいていました。

ところが、今週頭から軽い風邪をひいていたようで、咳が止まらなかったけど、熱もないし喉もそんなに痛くなかったので、仕事を続けていたのですが、午前中からだんだん頭もぼぉっとしてくるし、
「これが気道、ココが気管支、そしてその先が肺~!」
ってのが、ロコツにわかるぐらい、気道や気管支が痛くなってきて、呼吸もちと苦しくなり...予定していた用事も諦め、家で2時間くらい休んだけど、全然好転せず、残念ながら観戦を諦める事になりました。トホホ~!!(T▽T)

その後は家でばったり寝て、キックオフギリギリまで寝て、だいぶ楽になりました。
あ~、ヤバイヤバイ試合見逃すとこだったわ(笑)

いや~、河合の感動の恩返し(?)ゴールで初戦を飾る、と言う出来すぎかつ浪花節的な盛り上がりを見せた第1戦でした!
面白かった! あぁ、私も横国に行って、実際に見てきたかったですね(笑)
今週末の第2戦も楽しみです!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2004

更新滞ってます・・・(大汗

先々週の川崎戦、今週の鹿島戦、某サイトさんのヒミツ集会(ウソ)、私の車ネタ、身の回りに起こった出来事。。。他もろもろ、すーべて更新が滞っております!!( ̄▽ ̄;)(爆)
徐々にアップしていきますぅ~♪

猫印さん、サッカーのブログを期待していただろうに、他のネタも満載のこんなブログでごめんよぉぉ~~~~(T▽T)(号泣)
しかも、一番最近のネタ、「テンプテーション・アイランド」だし_| ̄|〇(自爆)

とりあえずサッカーネタで一つ。
とっても楽しみにしていた「U-31」の2巻が月曜に発売になりました。
この作品には、落ち込んだ時、何度元気付けられた事か・・・・それなのに、それなのに、こんなにいきなり終わってしまうなんてぇぇぇええ~~~(T▽T)   どこの圧力??(爆)
もっと、主人公他、市原の面々が成長していく姿を見守りたかったです(笑)

今日、天皇杯の決勝のチケットを買いました。
年末年始もこっちにいる私としては、元旦の国立詣ではもはや恒例行事。
もう去年みたいによそのチーム(ちなみに去年はC大阪)のゴル裏でくすぶるのはいやじゃぁぁああ~!!( ̄□ ̄;)

今年こそ、元旦に国立で鹿島の選手たちに会えますように・・・(-人-)

初めてこちらのブログに来られた方、ネタばっかりですが、どうぞよろしくです(*^_^*)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 29, 2004

来年のカレンダー

以前取り上げたインリンのカレンダーですが、イーエスブックスでは、予約の段階で、既に売り切れていました(笑)
アマゾンならまだあります。
まだの方はお急ぎを(笑)

川崎オフィシャルのFLASH、かっこよいです。
そして昇格時に選手が来ていたTシャツ、
「2005 J1 シーズンチケット買ってね♪」
おちゃめすぎです~(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)