March 15, 2005

3/12~13 Happy White Day!!

なんと言っても社会人のホワイトデーは、今日14日などではなく、この12・13日なのである!
仕事で忙しい社会人が14日に逢えるわけないでないの~クス(o ̄∇ ̄)o

はるばる車を飛ばして来てくれたダーリン、渋滞の為到着は夕方近く。
いや、だから環八はちょっと遅くなるとすぐ渋滞だってばさ(笑)
でも、来客がある時は、特にお掃除に気を使う私としては、ゆっくり来てもらって全然大丈夫♪
何よりも安全運転で来てもらう事が一番ですからネ!

忙しかった仕事の日々を癒すようにマターリする私達。
それはなぜなら、
部屋の模様替えをするつもりが、私がじゅーたんのサイズを測り忘れ、容易出来なかったから(自爆)
んま、もう一つの模様替え、クローゼットが届くのも来週だから、ま、いっか~w

ホワイトデーと言う事で、ダーからは地元のおいしいチーズケーキ&シュークリームをいただきましたん♪
とてもコクと香ばしさのある味で、真輝、お気に入りっ!!(●⌒∇⌒●)
あっという間にたいらげましたわん♪
しかも、私の大好きな、スワロフスキーのネックレスまでいただきました。
ほ、本当にありがとうね、ダー。
大事にいつも身につけますわ~(T▽T)

いつもダーには美味しいお食事をご馳走になっているので、今回は私の手料理を食べてもらった。
結構な品数を作ったが、どれも美味しいといって喜んでもらえたようだ。
やっぱりお料理って、「おいしい!」って言って食べてくれる人がいないと、作る方も力が入らないものねw
そんな風に食べてくれる人がいる私は幸せモンw

言葉にすると、本当に淡々としてしまい、もどかしい限りであるが、とてもとても大事な2日間になった。
充実して、でもリラックスできて、ほっと出来る時間を過ごせて、あぁ~真輝幸せ。

ただのノロケ日記に化しているが、。。。カンベンしちくり~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2005

3/3 ひな祭りとプリン♪

今更ひな祭りのネタとか言わないよーにっ!w
まだ1週間しか経ってないだから!(十分遅っ!!( ̄▽ ̄;)(爆)

今日はひな祭り♪
ひな祭りと言えば女の子の日! 桃の節句!
・・ということで、我が家にも早々に桃のお花を飾るのであった。
momo
うーん、かわいい!
桃の花って、色といい形といい、可愛いなあ。まさに女のコの日!w

仕事の後には、真名ちゃんと今年初回の「中央林間連合」
いや、別に特攻服着てバイクを乗りまわすわけではなく、タダ単にお互いの路線がクロスするトコが中央林間ってゆーだけなんだけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
しかし、改めて思うと、あっという間に3月。
ついこないだ(って言ってももう去年の話になってしまうのだが笑)、真名ちゃんと横浜でスペシャルな夜を過ごしたばっかりだと思ったんだけどね~w
あぁ、社会人に流れる月日の早さよ(笑)

お寿司を食べに行ったのですが、値段もリーズナブル、ネタも新鮮で美味しかった!
お寿司の後はお茶タイム。
お互いつもりに積もった話もあり、とっても楽しい時間を過ごさせていただいた。
たくさん話したネタの中でも印象的だったネタの一つ。

エビちゃん、可愛すぎっっ♪

いやね、今やCanCamと言えば、数ある女性雑誌の中でも発行部数上位、女子支持率ダントツの第一位!
本来の対象年代よりも上の年代にも下の年代にも支持されている。
かつて隆盛を誇っていた「JJ」「ViVi」も、以前にあった輝きや目新しさが見られない。
内容も参考になる物が多いし、なんといってもモデルさんが可愛いっ!
キャンキャンと言えば、山田優ちゃんみたいな正統派美人もいるし、高校生読者モデルからの出世魚、押切もえちゃんなんかも人気あるね~!
しかし、今ヤバイくらい可愛さ炸裂なのは、ダントツでエビちゃんということで、真名ちゃんと意見が一致クス(o ̄∇ ̄)o
「もし私が男だったら、エビちゃんに上目遣いでじぃっと見つめられながら、かわいくおねだりされたら車でも家でもなんでも買っちゃいそうだな~」
とオヤジ談義に入る女二人(自爆)

んで、クリスマスプレゼントに、真名ちんから可愛いヘアクリップをいただいたので、そのお返しに、話題のアノ品を藤沢さいか屋でゲットしてきたわけよ クス(o ̄∇ ̄)o
それは・・・

南葉山、マーロウのプリン!!

TV・雑誌のプリン特集で時々取り上げられるマーロウのプリン。
私も以前から食べたかったのですが、本店の場所が土日は渋滞しやすい場所の為、今まで食べれずにいました。
ちょうど、藤沢のさいか屋で「神奈川物産フェア」なるものをやっていて、やっとそこで、噂のブツをゲットできたわけなのよっ!! ヽ(^0^)ノ

んで、自分の分も買ったので、帰宅後に早速試食。
うう、早く食べたい~!! ( ̄¬ ̄)ジュル

hukuro

こんな袋に入っているのね。
さぁ、中はどうなっているのかしら??w

hako

おお、こんな箱に入っているのね! 本格的だわぁ♪

purin_hako

私が買ったのは、数あるプリンの種類の中から、"丹波黒豆のプリン"と王道"カスタードプリン"♪

purin_cup

こんなグラスに入っています。
見えますか?カップに目盛が入っていますが、マーロウのプリンの入れ物は、使用後は計量カップとしてもつかえるのですよ~!
しかもグラスは耐熱なので熱いものを入れても大丈夫! PYREX製なので本格的!
プリンをたくさん食べる人には、使用後の入れ物はお店に持っていくと、200円/個で引き取ってくれます。うーん、環境にも優しい!!

purin_sara

お皿にあけて見ました。少し形は崩れてしまいましたが、
うーーーーーーーん、おいしいっ!!
翌日に食べた丹波黒豆のプリンもおいしゅうございました~!v
また違うプリンも食べたいですねえ・・・ちと高いけど(笑)

そして試食後。

bii_prin

「びぃちゃんもプリン食べたかったのね~!!」

| | Comments (21) | TrackBack (0)

February 28, 2005

2/26(土) 水族館行こ means "I LOVE YOU"

…というタイトルの本もあるくらい、水族館って「家族」とか「カップル」とか、大好きな者同士がが行く場所、というイメージがあります・・・ってか、実際そーゆー場所なのっ!!w

さて、水族館と言えば、ウチの近所には、新江ノ島水族館という、素敵な、いや、行ったことがないので、きっと素敵な水族館がある。

今まで、毎日仕事でえのすいの前を通ってるのにまだ行ったことが無い(T▽T) とか、
いつも散歩でえのすいの裏の歩道を通ると、イルカショーの楽しげな音楽や進行役のおねえさんの弾んだ声、そして何よりも、イルカ達の芸に喜ぶ観客の声が聞こえてきても、まだ見たことがない(T▽T) とか、
すんごい近所なのに、えのすいやみなぞうくんをTVでしか見た事ない(T▽T) とか、
じれった~い日々を重ねて私も、

やっと。。。。
やっと。。。。
ダーリンのあたたかい計らいで、行くことが出来ましたよ、えのすいにっ!!(T▽T)

冬でも温暖な湘南とは言え、さすがにこの日は雪景色。だけど、中は暖か(当たり前w)
水族館特有のほの暗い通路を進むと(このヘンから既に非日常感倍増w)、水槽の中をあるものはゆったりと、あるものは群れてすばやく、そしてあるものは岩にへばりつき、思い思いに海の中の光景を私たちに見せてくれた。
いろんなお魚も展示されているけれど、えのすいのテーマは、ズバリ「相模湾」。
毎日のように相模湾は見ているけれど、海の中がこんなに豊かで素晴らしいものだ…と痛感&体感させてくれる、絶妙なディスプレイ。
まるで、服を着たまま、相模湾にダイビングをしているようだ。

最後のイルカショーがもうすぐあるということで、急いでショースタジアムへ(事前に時間をチェックしてくれてたダーリン、ありがとっ!!)
本日は悪天候だったが、ショーのおねえさん&おにいさんは明るくショーを盛り上げ、そして芸を見せるオタリア(アシカみたいな動物)やクジラ、イルカ達。
みんな、けなげに頑張ってジャンプしていましたよんw

ショーの後は、みなぞうくん&ゴマフアザラシを観に行きました。
予測はある程度していたのですが、
み、みなぞうくん、デカッ!!!( ̄□ ̄;)
でもね、みなぞうくんは、信じられないくらい&予想していたよりもはるかにデカイけど、エサを飼育係の人におねだりする姿も、身体を反ったり、お得意のアッカンベーやバケツを抱える姿は、最高にキュート♪
オスのミナミゾウアザラシをみれるのは、日本ではえのすいだけだから皆さんぜひ見に来てねっ♪

ってか、入館時間が遅かったため、その後はすぐに出なきゃいけなかったので、また今度来る時は、ペンギンの餌付けや、他のイルカショーも見れたら嬉しいな(*^_^*)

水族館の後は、知る人ぞ知る絶景スポットへ。
そこもはじめての場所でしたが、寒かったけど、キレイだった~!
へ?絶景ってどこに行ったか??
興味のある方だけに、真輝がこっそーーーーり教えてあげます♪ クス(o ̄∇ ̄)o

うーん、楽しい1日だった!!
こんな素敵な1日をプレゼントしてくたダーリン、本当にありがとねっ!(^_-)-☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 12, 2005

2/11 冬の休日

いやー、2月になっても寒い日が続いていますね。
でも、関東の良いところは、寒くてもお天気が良いところ。
太陽が出ていると、ちょっとくらい寒くても、気分も晴れ晴れしてきますね^^

栄えある3連休の初日は、予定があり、私の大好きな街へ。
初めて行く中華のお店もヘルシーかつ美味しくて大満足!
夜景がきれいで有名な街は、普段見るよりも、街の光がより輝いて見えた。
その後のお酒も美味しかったし、なにより、とても楽しい時間を過ごさせていただいた。
あったかい気持ちで帰路につき、これからもこんな楽しい事が続きますように・・・と神様にぜーたくなお願いをした真輝でした~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダイジェスト:2/3~10

気づいたら、更新滞ってましたね(汗
呆れずに毎日真輝のブログに遊びに来てくださっていた皆さん、申し訳ありません~っ!w
別に毎日日ハムのキャンプをチェックしていたわけではなくw、とりあえず、この間真輝はどーしていたかっていうと・・・

2/3(節分)
ちゃんと豆まきしましたよ~!
風水上は、2/3は大晦日、2/4は元旦に当るそうで、豆まきは、悪い気を払い、良い気を呼び込む重要なイベントだそう。
そう言われると、豆を撒かずにおれない真輝w
しっかり豆を手に入れ、「鬼はー外ー、福はー内ー」と撒きました。
いきなりバラバラ撒かれる豆に、恐れおののくニャンコどもw
最初こそは「こ、これは何なのね~!( ̄□ ̄;)」とびっくりしていたものの、次の瞬間には、前足で豆を転がし、遊び出す始末。あんたたちって、ほんとにコロコロ転がるものが好きなのねっ!
その後、お掃除も大変でしたが、気分すっきり!
恵方巻が手に入らず、食べれなかったのが残念でした。来年こそは食べるぞー!

2/4 WWE RAW 日本公演
午後から有給を取って、一路さいたまスーパーアリーナへ。
そう、今日は日本初のWWEのTVショーの収録・公演のある日なのね~!
さいたまスーパーアリーナは初めて行く場所です。大きくて見易いし、セットのリングや照明を見ているだけでもドキドキ!!
試合は、前座の「HEAT」から見れたし、RAWの方も「え~! こんなんあり~?!」ってなくらい、レベルの高い試合で大満足!
それにTVショーだったから、セリフは全部英語だったけど、なんとなくわかり、「あぁ、これがWWEなのね」と実感。ディーバのファッションショーもかわいかったし!
3時間以上に渡り、熱い試合が展開されたので、試合後は終電近くなってしまったため、慌てて駅へ(なんせ真輝っち、藤沢から来ているからねーw( ̄▽ ̄;)
明日のスマックダウンも楽しみだ~!!
帰りの東海道線では、酔っ払い多数(--;
真輝は座っていたんだけど、私の斜め向かいに立っていた、さえないオヤジっていう感じのリーマンの酔っ払いは混雑した車内なのに、携帯で片っ端から知っている人(推定:会社の後輩・行きつけのキャバ嬢)に電話をかけまくり、さっさと切られていた。
しかも、酔っ払っているので、吊り革に掴まっていても、今にも倒れそうなくらいグラグラ身体は揺れるわ、時々急に無言になって「・・・・うぷっ・・・・」と顔色悪くなるわ・・・いつ、吐いてもおかしくないくらい。
「目の前で吐かれたら、こっちにも被害がっ!!( ̄□ ̄;)」
と、そのオヤジが横浜で降りるまで、真輝、生きた心地がしなかったわ(T▽T)
電車だと終電の時間も気になるし、こんなキケンwにも見舞われる可能性があるので、明日は仕事が休みで時間の余裕もあるし、車でさいアリに行くわ~!(決意)

2/5 WWE スマックダウン 日本公演
昨日の反省を経て、車でさいアリへ。
しかし、途中事故渋滞で、3時間もかかった(T▽T)
車をT氏のおかげで近くに駐車させていただき、再度さいアリへ。
やっぱりこっちも良かった!
JBLは酔っ払って恐竜としゃべっとるし・・ヒロコとケンゾーのかけあいも面白かったw
試合も面白かったけど、どっちかっていうと昨日の試合の方が良かったかな?
試合後は、Y氏も合流して3人で楽しくお食事&お酒(真輝は車だから飲まなかったけどw)。
楽しい時間って、あっという間に過ぎちゃうのね!
次回のWWEの公演も楽しみだ~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2005

【考察】電車男は実在するか? (江ノ電編)

現在巷では、電車男は、「実在するのか、ただのフィクションなのか」という論議で盛り上がっている。
私も、これは面白く読ませていただいた。
内容の時間の経緯とか、状況の変化とか考えると、「うーん、やっぱりこれはリアルなんじゃないかな~?」と思っている。
さて、皆さんはどうお思いかしら?w
やっぱり、女子の考えとしては、酔っ払いに絡まれたら、例えいくつになっても、やっぱり怖い。
そんな困った状況で、勇気ある男性に助けられたら、やっぱり女子としては嬉しいものw

…と思っていた矢先、まさか自分が当事者になろうとわっ!!( ̄□ ̄;)

先日、藤沢に飲みに行く為に、江ノ電の駅へ向かった。
仕事やらなんやらで、移動した時間が23時過ぎ( ̄▽ ̄;)遅っ!!
昼間は観光客や、通勤通学・付近住民でにぎわう江ノ電も、さすがにこの遅い時間、しかも藤沢行きの最終の江ノ電に乗る人なんぞは殆どいない。
知っている人は知っていると思うが、江ノ電の駅は一部の駅を除き、殆どは無人駅である。
案の定、私が駅に行くと、私しかいなかった。
寒い冬の夜、住宅街の薄暗い無人駅で私だけ。
一応、お出かけなので、ミニにブーツを履いて、白いオーバーにピンクのパシュミナをして、雪ウサギよろしくキメてみた真輝であるが、はっきり言って、すんご~~~く淋しくてコワイ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルw

…とは言っても、最初は私だけだったので、まだ良かった。
そう、アイツが来るまでは

12分おきに走っている江ノ電も、最終近くの藤沢行きとなると、さすがに「1時間に2本だけ」と一気に本数が減る。
仕方なく駅で電車を待っていると、遠くから不吉なオヤジの声が。
「ここがえきおヴぃえそいv」
しかもだんだん近づいてきてるしっ!!( ̄□ ̄;)

やはり運の悪い事に、そーとー酔っ払っているオヤジが、ふらふらと真っ赤な顔をして、同じ駅にやってきた(´・ω・`)
オヤジは駅の時刻表を見て、しばらく電車が来ない事をしるやいなや、
「なんだ、少ねーnやんwかんtらv」
とひたすら分けの分からない事を言って、一人で騒ぎ始めた。
そして、駅で一人で電車を待っている私に、
「ったくうるせーlらだcヴぉqだらんxmz」
と分けの分からない事を言いながら、近づいてくるではないか。
酔っ払いの思わぬ急接近と、勝手な言いがかりにに、思わずおののく、雪ウサギ・真輝(自分で言うな)

こんな時、秋葉原からの電車の車中であれば、勇気を出して、
「おい、やめろよ!」
と言ってくれる人もいるのかもしれないが、そこは哀しいかな、現実。
夜遅い江ノ電の駅には、酔っ払いオヤジをいさめる青年はおろか、他の利用者などいるわけが無く、ひたすらオヤジと離れる為に、じりじりとホームの隅へ追いやられる私。
あぁ、こ、怖い~~~~っ!! (T▽T)

( ゚o゚)ハッ ところが、ここで救世主がっ!! 

地獄に仏とはまさにこーゆーことよねっ!!
反対方向、鎌倉方面行きの江ノ電が到着した。 電車はすぐに出てしまったが、駅に降りた乗客の一人、地元のおばさんが、駅でたたずんでずーーーーっと慣れない手つきでメールを打っている。
オヤジはおばさんが降りてからは、ブツブツわけの分からない事を言いながらも、だいぶおとなしくなった。
「おばさん、このまま永遠にここでメールを打ってていいよ~!!」
と祈った矢先、やっと藤沢方面最終の江ノ電がやってきて、万事休す。

【結論】
電車男はいるかいないかわからないが、とりあえず深夜の江ノ電で頼りになったのは、メールにあまり慣れていないおばさん。最強。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 05, 2005

今日から本格始動!

真輝は今日から本格的に仕事始めとなりました。
やはり休み明けは慌しい・・・のですが、あーら不思議、今年は忙しいながらもすいすい仕事が出来てます。
よくよく考えて見たら、今年は正月休みが少なすぎた為、休みボケにもならなかったみたいです(笑)

隣の部署の往診チームはそうはいかなかったようで、休み明けからインフルエンザや風邪の患者さんが大勢出たそう。
おそろしー事に、その患者さんたちには一つの共通点がっ!! それは・・・
どの家も加湿器が無い家だった!
・・・ということでした~!
なぜかというと、インフルエンザのウィルスなどは、乾燥した空気がだ~い好き♪ 乾燥していると、人間の咽頭部も乾燥し、自浄作用や保温機能がが低下するため、ウィルスの繁殖にと~っても好都合になってしまうからです。
加湿器を付けていない家は、当然かなり乾燥してしまうので、風邪やインフルエンザの嵐。
ひどいとこだと、一家全員かかってしまっていたそうです。 あぁ、こわいこわぁ~い( ̄▽ ̄;)

みなさ~ん! 風邪やインフルエンザの予防は、1に手洗い、2にうがい、3に加湿器ですよぉ~!!
特に受験生のいるおうちは必須です!!
真輝も今年は加湿器を買って良かったわ~!
家の中だけじゃなくて、職場にもちっちゃいのを買って、目の前においてます。
私達が風邪を引いたら、仕事になりませんからね(笑)

風邪なんかに負けないで、元気に楽しく冬を越しましょうね~(^_-)-☆

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 02, 2005

そして正月は箱根駅伝なわけよw

1月2・3日は、沿道の多くの住民がそうであるように、ここ藤沢でも、箱根駅伝は、TVで見るだけじゃなく、実際に沿道に観に行くものであるわけなのですよ(笑)
去年、初めて沿道でナマで見て大感動!
今年も、TVで横浜駅をランナーが通過したところで、この辺に箱根駅伝の応援に行ってきました~!
付近の駐車場がいっぱいにならない前に、車で早めに沿道に行き、ラジオを聴きながら、選手の通過を待ちます。
最初は、例の旗を配るスタッフの人しかいないんだけど、ランナーが近づくにつれ、出てくるわ出てくるわ、付近住民が(いや、私もそうだけど。笑)
まずは早めに着いたので、朝マックしようとお店に入ると、こんな貼り紙が。
tyuui
「水着やウェットスーツ?しかも半裸で住宅地のマックに入るヤツなんているの?!( ̄□ ̄;)」
と、お思いの方も多いと思いますが、この辺の飲食店には、このような注意書きは良く貼ってあるのです(爆)
サーファーは1年中、特に夏なんて海水浴客もおり、ねーちゃんはビキニ、にーちゃんは上半身ハダカ + 海パン1丁で、ウロウロしていますw
私も引っ越してきた当時、
「な、なんじゃぁぁああ~!ハダカの若者が当たり前のようにチャリンコや原チャリで徘徊しているこの街は~?!( ̄□ ̄;)」
とビックリしていたものですが(笑)、気づいたら自分もビキニでウロウロ(笑)
だって、海が近いから、海から上がったらそのまま自分ウチに帰ってシャワー浴びる方が便利なんだもん!!ヽ(^0^)ノ

走行しているうちに、ラジオから藤沢警察を通過したとの報が。
続々と走ってくる、神奈川県警の白バイと放送&関係者の車両(箱根駅伝名物・トライクも笑)
そして、爽やかに20人のランナーがかけていきましたよ~!!
うーん、沿道で応援しているだけでも、TVなんかで観るよりも、やっぱりイイ(・∀・)!!

なんで箱根ってこんなに感動できるんだろう??と思いますが、真摯に一生懸命に走るランナーの姿を見ていると、正月でダレきった生活をしている自分自身と無意識に比べてしまい、襟を正してしまうような気持ちになるからでないでしょうか?
たぶん、沿道に観に来ている人達も、少なからず同じ気持ちのハズ!(笑)
あとは、「自分の母校が走るから」観に来るOB・OGの方も多いですね。
各大学ごと、ポイントポイントで集まる場所が決まっていて、それぞれ大学ごとにのぼりを立てます。
特にこの辺でた~くさんのぼりを立てているのが、駒澤大学。
「新しいパチ屋の開店?!」
ってなくらい、何十本ものぼりを立てる立てる…w
んで、毎年そこで、地元の校友会のOB・OGの皆さんが顔をあわせて応援・・・ってのが、スタイルみたいですw

そして、今年も思ったけど、ランナーの選手、カクイイ(・∀・)!!
懸命に走る姿、引き締まったアスリートなボディ…うーん、がんばっている人ってやっぱり違うわぁ♪(*^^*)

そして、ランナー全員が走り去ったあとは、驚くほど早く帰る沿道の皆さん。
なぜなら、TVで続きを見る為に、さっさと家に帰らなければいけないからです(笑)
ちょっと画像だと分かりづらいかもしれませんが、沿道の両側がびっしりと観客の人でいっぱいになっていました。
0102hakone

明日は、この辺を通過する頃は、たぶん仕事中なので観に行けません。
あぁ、仕事の時間、もうちょっとずらせばよかったかなぁ…まぁ、今更言ってもしょうがないのでいいけどw
来年は、また2日間、ゆったり観戦で来たら良いなあ、と思います。
選手の皆さん、明日も頑張って走ってくださいd(^-^)ネ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2004

12/23~25 Merry Christmas!!!!

今年もあと1週間足らずとなりました。
皆さんは、楽しいクリスマスを過ごされていますか?(^^)
私は、22日の忘年会を皮切りに、毎日ノンストップで楽しいクリスマスを満喫しちゃいました!!

特にイブは、横浜のきれいな夜景が一望に見えるところで、ゆったりお風呂に入って、美味しいものを食べて、爆睡して・・・サイコーでした!
特に夜景がすごくて、23~25日は、みなとみらいのオフィスビルの全館点灯を行っていたので、息を飲むくらいゴージャスな夜景が、一面に広がっていて、まるで「光の宝石箱」のようにきれいでした。
あぁ天国って、空の上じゃなくて、横浜にあったのねぇ~♪( ̄▽ ̄*)(爆)
ますます、横浜という街が好きになりましたw

皆さんにも、横浜のきれいなイルミネーションをちょっとだけおすそ分けするね!w
まずはみなとみらいの「クィーンズ・スクエア」の「シンギング・ツリー」です。
屋内最大級の大きなツリーで、時報と共に、光と音楽のショーが名物になっています。
qs_tree
お隣の、ランドマークタワーにも、スワロフスキーのツリーがあります。
そう、ランドマークタワーには、スワロのショップがあるのです~!
rmt_tree2
写真ではわかりづらいのですが、この巨大なツリーを輝かせているオーナメントひとつひとつが全て、なんとスワロのクリスタル(雪の結晶の形)なのです。
一つだけでも何万単位と言うクリスタルなのに・・・・な、なんてゴージャス!!( ̄□ ̄;)
しかも、そのツリーの横には、大きなスワロのビーズで出来たオーロラが・・・光を受けると、宝石のようにキラキラと輝きます。
swr_aurora
あぁ、なんてきれい・・・うっとり( ̄▽ ̄*)
しかも、ランドマークタワーは、1日に1回、「屋内に雪が降る」ショーがあり、すんごい人出なのです~w
rmt_snow
・・ってあれれ、「どーっ!」と雪が降るかと思ったら、意外にあっさり降ってました(笑)

25日は、えぞっちさんのところの忘年会にお邪魔させていただき・・・美味しいお食事と「蝦夷鹿アウォーズ」の選定に、楽しく過ごさせていただきましたヽ(^0^)ノ

皆さん、真輝を誘ってくれて、本当にありがとう!
おかげでとても楽しいクリスマスになりました。
来年も、素敵なクリスマスタイムになりますように・・・ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

December 26, 2004

12/22 恐怖の忘年会本番!!

いや~、ここんとこ忘年会やら遊びに出るやら、飲み会に行くやらで、全然PC開けませんでした~!
皆さんお待たせ!!
んじゃ、早速怒涛のアップ行くよ~!!w

仕事をそうそうに終わらせ、まずは職場でシメの練習を一発してから会場へ。
いちおう、「それなりの服で」ということで、普段よりちょっとおしゃれさんな格好をして、会場へ乗り込む我がチーム。
ketui
乾杯後、テーブルで気合を入れます(笑)
院長に、
「君達はどんな芸をするの?」
と聞かれ、
真輝:「私たち、水着ですよぉ、しかもすんごくきわどい水着で露出多いですよ~、上なんてなんにも着けていないしぃ~」
院長:「おお~!! そうかそうか、それなら君達が一番だね!!!! うんうんっ!!!」
と、わかりやすいリアクションでロコツに喜ぶ院長(爆)
おーし、覚悟しておけよぉ、院長!! ( ̄ー ̄)

とうとうかくし芸大会のスタート!
まずは、院長を含めた医局チーム!!
ikyoku
・・・
・・・なんじゃこれは~!! ( ̄□ ̄;)
ちなみに白いのが院長先生、ピンクは年配ですが温和で人気バツグンの先生(♂)です( ̄▽ ̄;)
テーマは「戦隊もの」(マンマや・笑)

次はデイケアチーム。
day
今、一番旬の「マツケンサンパ」で、PC(左下ね)の調子が悪く、途中何度か音楽が途切れてしまったのですが、皆さんで楽しそうに踊っているのが印象的でした。

今度は技巧派。リハビリテーションチーム。
rihabiri
写真右の人達が「幕」を上下させる係りで、その裏では、ピラミッドを作ったり、組体操をしたり、涙ぐましい光景が展開されていたのでした(ウチらのテーブルは一番はしっこにあったので、全て丸見え・笑)

次は、外来・事務合同チーム。
最初は「武富士」の例のダンスを踊る予定であったのだが、踊りが難しく、中年が多い為踊れない・・・と言う事で…
jimu
マライア・キャリーの歌に乗って、可愛く踊っていたようです。
・・・・ウチらはその頃、バックステージで例の衣装に着替えていたので、見れなかったのだ~(笑)

次はA病棟チーム! 老いも若きも男も(笑)、ミニとルーズでキメて、「モーニング娘。」
3f
でも、ステージに立つと不思議、年齢の差なんて無くなって、20代のコはもちろん、40代の茄子さんも、すんごくかわいらしかったです。
「やっぱりオンナはスカートねっ!!」
と再認識(笑)

さらに次も可愛く、B病棟チーム。
4f
こちらは、なんと懐かしいw、「おにゃんコクラブ」の「セーラー服を脱がさないで」。
もちろん、ステージには盗撮用のカメラ片手に、スカートの中を撮ろうとする男子多発。
ま、まあ、気持ちはわからんでもないが、堂々と撮りすぎじゃー( ̄▽ ̄;)
・・・しかし盗撮されても、なぜか落ち着いている茄子達。
それもそのはず、スカートの下に履いていたのは・・・・・・
大人用の紙パンツでしたから、残念!!!

そして、とうとう我が軍の順番になった。
厳かな紹介のあと、魂を躍らせる、あの音楽が鳴り響いた・・・そして衝撃の登場!!
wb1
ステージを一通り回ってから、踊り始めるウォーターボーイズ(?)達。
wb2
wb3
・・・ちなみに、私はステージの下で踊っていたので、この中にはいません。
わざとじゃないのよ、わざとじゃっ!!!( ̄▽ ̄;)w

結局終わって見れば、他のグループの芸と比べると、「ヘンタイ」としか言いようの無かった、ウチらの芸(T▽T)
もちろん、1等:3万円は「マツケンサンバ」、2等:2万円は「マライア・キャリー」になった。
当然と言えば当然だ~!! 切腹!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)