March 22, 2005

3・20(日) 久しぶりの・・・・

遊園地だよっ!!w
朝早く起き、西湘バイパスを通り、一路河口湖へ。
そーよ、そーなのよ、今日はダーリンに連れられ、久しぶりの遊園地、しかも絶叫系の聖地、富士急ハイランドに来たわけよw
行きはなぜか4時間(やはり7時半出発は遅すぎたw)、遊園地を目の前にして渋滞。
チケット売り場でも渋滞w
そして中に入って、乗ったよ、ドドンパ・フジヤマ!!!



あ、ありゃー 人間が乗るものなのかぁぁぁああああ!!( ̄□ ̄;)

2,3時間待っても甲斐のある、恐怖いっぱいのコースターでした(汗
なにげに遊園地久しぶりの私。
ドドンパ・フジヤマはもちろん、ちょっとしたコースターでも絶えられない私。
うーん、こういうのって、免疫落ちるの??w>絶叫系マシン慣れ度w
次々乗るマシンにヤラれ、弱っている私を不敵なまなざしで見つめるダー( ̄▽ ̄;)
なめてかかって乗った「凄腕」は、やっぱり凄腕だったとかw(←子供が喜んで乗っているから、大した事ないと思って乗ったら、半分死んでた私・違爆)

そのほかにも、観覧車やシューティング系の乗り物に乗ったり。
ひさしぶりにたくさん楽しく遊園地で遊べて面白かった!
この免疫が落ちないうちに、また遊園地に行きたいな~^^

| | Comments (0) | TrackBack (2)

3/19(土) 久しぶりの青山

なにげに美術館やギャラリー覗いたりするのが好きな私。
気になったり、心のどっかの琴線に触れた絵や彫刻、仏像の前では何十分でも立ち止まってしまう。

今日は、午後からダーと待ち合わせして、ダーのお知り合いの方の個展を見に、青山へ。
青山、うーん久しぶり!! 街行く人がやっぱり藤沢よりおされ(当たり前)
待ち合わせの時に、かわいいシルバーアクセサリーのお店なんぞを覗いたりして。これがまたリーズナブルなのに、すんごくかわいい!
うーん、やっぱり青山は良いお店がいっぱいあるな~と感心。

ダーと合流し、個展へ。
それがまた、んも~、かわいいかつすてきな作品の数々。
こういう作品って見ているだけで、心がほぐれていくから不思議。
私の仕事は、こういう形が残るものではないので、
何かを創って、その作品を通して、人の気持ちに影響を与えられる仕事が出来る人は、心から尊敬してしまう。
素敵な場所に連れてってくれてありがとね、ダーリン♪
かわいい人形達はウチで元気にしていま~す!w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 28, 2005

2/26(土) 水族館行こ means "I LOVE YOU"

…というタイトルの本もあるくらい、水族館って「家族」とか「カップル」とか、大好きな者同士がが行く場所、というイメージがあります・・・ってか、実際そーゆー場所なのっ!!w

さて、水族館と言えば、ウチの近所には、新江ノ島水族館という、素敵な、いや、行ったことがないので、きっと素敵な水族館がある。

今まで、毎日仕事でえのすいの前を通ってるのにまだ行ったことが無い(T▽T) とか、
いつも散歩でえのすいの裏の歩道を通ると、イルカショーの楽しげな音楽や進行役のおねえさんの弾んだ声、そして何よりも、イルカ達の芸に喜ぶ観客の声が聞こえてきても、まだ見たことがない(T▽T) とか、
すんごい近所なのに、えのすいやみなぞうくんをTVでしか見た事ない(T▽T) とか、
じれった~い日々を重ねて私も、

やっと。。。。
やっと。。。。
ダーリンのあたたかい計らいで、行くことが出来ましたよ、えのすいにっ!!(T▽T)

冬でも温暖な湘南とは言え、さすがにこの日は雪景色。だけど、中は暖か(当たり前w)
水族館特有のほの暗い通路を進むと(このヘンから既に非日常感倍増w)、水槽の中をあるものはゆったりと、あるものは群れてすばやく、そしてあるものは岩にへばりつき、思い思いに海の中の光景を私たちに見せてくれた。
いろんなお魚も展示されているけれど、えのすいのテーマは、ズバリ「相模湾」。
毎日のように相模湾は見ているけれど、海の中がこんなに豊かで素晴らしいものだ…と痛感&体感させてくれる、絶妙なディスプレイ。
まるで、服を着たまま、相模湾にダイビングをしているようだ。

最後のイルカショーがもうすぐあるということで、急いでショースタジアムへ(事前に時間をチェックしてくれてたダーリン、ありがとっ!!)
本日は悪天候だったが、ショーのおねえさん&おにいさんは明るくショーを盛り上げ、そして芸を見せるオタリア(アシカみたいな動物)やクジラ、イルカ達。
みんな、けなげに頑張ってジャンプしていましたよんw

ショーの後は、みなぞうくん&ゴマフアザラシを観に行きました。
予測はある程度していたのですが、
み、みなぞうくん、デカッ!!!( ̄□ ̄;)
でもね、みなぞうくんは、信じられないくらい&予想していたよりもはるかにデカイけど、エサを飼育係の人におねだりする姿も、身体を反ったり、お得意のアッカンベーやバケツを抱える姿は、最高にキュート♪
オスのミナミゾウアザラシをみれるのは、日本ではえのすいだけだから皆さんぜひ見に来てねっ♪

ってか、入館時間が遅かったため、その後はすぐに出なきゃいけなかったので、また今度来る時は、ペンギンの餌付けや、他のイルカショーも見れたら嬉しいな(*^_^*)

水族館の後は、知る人ぞ知る絶景スポットへ。
そこもはじめての場所でしたが、寒かったけど、キレイだった~!
へ?絶景ってどこに行ったか??
興味のある方だけに、真輝がこっそーーーーり教えてあげます♪ クス(o ̄∇ ̄)o

うーん、楽しい1日だった!!
こんな素敵な1日をプレゼントしてくたダーリン、本当にありがとねっ!(^_-)-☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 15, 2005

2/12(日) 数えろ! さぁ、元ネタはいくつ?w

まだまだ絶好調ディレイ中の真輝のブログである。
一体、いつアップ日と内容が追いつくのだろー?w

と、ここで
<業務連絡>
Mちゃん&Mちゃんの彼氏、見てますかー?w
Mちゃんは、あなたと付き合うようになって、美しさとかわいさにますます磨きがかかり、最強無敵状態です♪
これからも、Mちゃんと仲良く、ラブラブでいてくださいネ~!!( ̄▽ ̄)
<業務連絡 終わりっw>

今日は地元と家で、いろいろとやりたかった事を行っていたのだが、家でスペースシャワーTVをつけていたら、「SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDS 05」というスペシャル番組をやっていて、その日は、ノミネートされたPVを紹介する回だった。
最初に「GROOVE VIDEO WINNERS」を入賞した5作品を紹介・放映していた。

どの作品も個性的で面白かったのだが、特にめちゃくちゃ笑った&興味深かったのが、「電気グルーヴ」の「Cafe de 鬼 (顔と科学)」!!
この作品、見た事ある人がどれくらいいるだろうか?
テーマは「夕方4時台に再放送している、70年代B級アニメ」をテーマにしているだけあって、そんな雰囲気をつかんだ、ちょっと粗い絵 & 70~90年代の数々のアニメ作品をパクリまくった爆笑映像がめくるめく展開されている(爆)
特に、30代以上の人には、かなりツボにはまってしまうことしきり、オタクゴコロとテレビッ子魂がかなり刺激されてしまうと思うw
私も以前、この作品を見た時に
「いったいいくつ元ネタがあるだろう?」
と数えて見たのだが、作り手の遊びゴコロ(創る方は大変だったらしいw)満載で、数え切れなかったw
今回も頑張って見たのだが、ムリムリ!
「あ、これの元ネタって、○○だよねぇ~!!」
と見て見るだけでもかなり楽しいので、ぜひ一度でも見てみることをオススメしまーす! クス(o ̄∇ ̄)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2005

2/11 冬の休日

いやー、2月になっても寒い日が続いていますね。
でも、関東の良いところは、寒くてもお天気が良いところ。
太陽が出ていると、ちょっとくらい寒くても、気分も晴れ晴れしてきますね^^

栄えある3連休の初日は、予定があり、私の大好きな街へ。
初めて行く中華のお店もヘルシーかつ美味しくて大満足!
夜景がきれいで有名な街は、普段見るよりも、街の光がより輝いて見えた。
その後のお酒も美味しかったし、なにより、とても楽しい時間を過ごさせていただいた。
あったかい気持ちで帰路につき、これからもこんな楽しい事が続きますように・・・と神様にぜーたくなお願いをした真輝でした~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 31, 2005

指先の花びら、もしくは熱帯魚 ~ネイル~

「男性の身体のパーツで気になる部分は?」
という質問で、
「つい手をみてしまう。きれいな手や指はポイント高し!」
と答える女性は多いと思う。
確かに、爪も切っていない、手すらあまり洗っておらず全体的に汚くなってしまっている男性を嫌う女性は本当に多い。
真輝も、そう言う人はちょっと…というかかなり苦手。特に爪と指の間に、なんだかわけのわかんないゴミとか垢がたくさん挟まっているのを見てしまった日にゃ~、「きゃ~~~~~!」と叫びながら逃げ出したくなっちゃうw

そう言えば、以前「マネーの虎」で、ある社長はプレゼンした人に、
「あなたの手を見せてください。どんな手をしているかで、あなたがどんな人生を歩んできたか分かりますから」
と答えた社長がいた。
ただ単に赤ちゃんのようなぷるぷるした手をしていれば良い、というわけではなく、一生懸命仕事をしてきた人は、頑張って仕事をした、そうでない人はそれなりの、その人の生き様が如実に手に出るのだと言う。
これには、真輝納得!! 全くその通りだと思う。
かくいう真輝は、医療系の仕事とか、会社員だった時は、重ーい営業カバンを持って車を走らせ…と、「労働全開」な仕事人生を送ってきているので、指自体は細~~いのに(ホントよ!!w)、見た目はなんだかたくましそうな指になってしまった(自爆)

そんな私でも、昔っからネイルを手入れしたり、飾ったりする事はとても好きだ。
現在を含め医療系の仕事をしている時は、もちろん手にマニキュアをする事は残念ながら出来ないが、足には夏のサンダルの時期でなくても、しっかりネイルやネイルアートを怠らない。
ネイルの手入れをしている時は、自然とかなり集中するのでとても充実した時間を過ごせるし、なによりネイルの手入れやおしゃれは、気持ちに余裕が出来る時こそ楽しめる。
気持ちに余裕がないと、ネイルの事なんて、自然に忘れちゃうしねw
メイクよりも気軽だし、道具も少なく済むし♪
だから仕事がオフの時には、金曜の夜にネイルに色を乗せていると、
「あぁ、やっと週末だ、お休みだぁ~♪」
と、週末の訪れ、そしてネイルの手入れを楽しんでいる事をダイレクトに実感出来るので二重に嬉しくなってしまうw
ネイルがきれいだと、女として気分的に全然違う。
良い意味での気持ちのハリや、ほっこりリラックス出来る。
こういう気分って、楽しい週末を過ごすには、必要不可欠なものだと思う。

現在のところに引っ越して以来、しばらくネイルサロンには行っていなかったが、この週末に何年かぶりで行ってきた。
日ごろは自分でも手入れをしているが、やはりそこはプロ。
自分でやるよりも、丁寧かつきれいに甘皮や爪の処理をしてくれた。
やっぱりたまにプロにやってもらうのって大事だわぁw

お店は週末ということもあり、多くの女性達で賑わっていた。
以前はネイルサロンというと、ほとんど20・30代の女性がお客さんだったが、今では、50代以上の女性も来ていた。
今はネイルサロンも美容院と同じように、おしゃれに必要なものとして、一般的に認知されているんだなぁ、としみじみ痛感。
確かに、「服もメイクも完璧なのに、爪だけ何も塗っていなかったり、甘皮ぼそぼそ、お肌荒れ荒れの、なんにもお手入れしていない手」だと、すんごーく貧相にちぐはぐになってしまうもの。
私ももうちょっと、爪のお手入れ頑張ろう!!

手や爪のお手入れの後に、付け爪をつけていただく。
普段私は、マニキュアを塗るか、もしくは短めの付け爪をしているのだが、今回そのネイルサロンの付け爪をつけていただいた。
しかしそれが普段つけているものよりも1.5倍以上の長さッ!!(当社比)w
他の女性と違い、接着剤で爪をつけられない私(週明けには、もとの自分の爪に戻らなきゃいけないしねっ!w)は、専用のテープでつけていただくが、普段よりもかなり長い上に、付け爪と自分の爪のカーブがイマイチ合わず、多少時間がかかるが、無事終了!
(あまりの長さに、いつも出来る事が出来なかったりしたが。。。助けてくれたみんな、さんきゅ!w)

テープで貼る場合、水に濡れると取れやすいので、帰宅後は外したが、せっかくサロンできれいにしていただいたので、ちょっとアートでアレンジしながら、マニキュアも乗せてみる。
あぁ、やっぱり爪のお手入れって楽しいなあ♪ 週末だけの楽しみだけどw
もう、日曜の夜なので、ネイルを落として寝ます。
次の週末まで、また楽しみはおあづけっ!w
nail2
そして明日からも元気で仕事を頑張ろう~っと!
皆さんも、良い1週間を送ってくださいネ!!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 11, 2005

なにげにあげまん??(笑)

世の中には、「あげまん」というタイプの女性がいるらしい。
自分で言うのもナンだがw、私はそーゆータイプかな?と思う事がある。(タダの偶然かもしれんが・笑)

だってっ!
恋愛などでもそういうことが多かった気がするが、私が好きになった音楽・アーティストなどは、売れない頃からちょくちょく聴いていて「あ、この人達、これから売れるんじゃないかなー」と思うと、数ヵ月後にはブレイク・・ということが多かった(笑)
最近だと、アジカン・サンボマスター・スキマスイッチなんてそうかも。
うーん、すごいぞ私゜+.(・∀・)゜+.゜(←ジサクジエン・w)

・・・ってことで、最近のお気に入りから。

ボーカルの山口さんは、決してカンニングの竹山じゃないですw
一見、どこにでもいそうな太ったおにーちゃんなんだけど、歌うとまさに「ほとばしる情熱」って感じで、やっぱ男は心意気だね~!と思わせますw
歌詞も「今はドラマじゃないんだぜ」なんて、乙女が聴いたら胸キュンな詞。
しかし、サンボマスターのファンって、男が多いの?
カンニングと言えば、中島さん、白血病である事が判明したようで・・・早く治ることをお祈りしています。

HITチューン、サンライズも入ってます。女の子二人組なんだけど、とにかくカッコイイ!
女性二人組だと、SOULHEADとか、HEARTSDALES↓↓なんかも好きですね~♪

カッコ良いといえば、SOUL‘d OUTの新曲「To All Tha Dreamers 」なんかも、コード進行秀逸だし、元気が出てくるので好きかも♪
そのほかにも雑多とりまぜいろいろ聴いていますが、一番気になるのは何と言っても・・・
もうすぐB'zが出す新曲&アルバム!!
今年は2年ぶりにライブがあるみたいだから、すんごく楽しみ~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

| | Comments (4) | TrackBack (3)

January 01, 2005

あけおめことよろ~ :地上最強のフェロモン王者は誰か?(爆)

年越しは、去年と同じく、ジャニーズのライブをみました。
・・・ってか、今年は去年よりも
口パク合ってない人が多かったですよ~( ̄▽ ̄;)(爆)

『口パク合っていなかったで賞』
3位:NEWSの面々
2位:TOKIOの面々!

・・・そして、ダントツの1位は・・・

佐藤アツヒロさん、アナタですから!! 残念!!( ̄▽ ̄;)(爆)

あまりの口パクの合わなさっぷりに、思い切りカメラから外されるアツヒロさん。
…しきりにイヤホンを気にしていた様子なので、たぶん調子が悪かったのですねw
来年は上手く行くといいねえ~ww

しかし、あまたに輝くキラ星のごときジャニーズの面々の中でも、やはり今年も、少年隊、岡本健一さん、佐藤アツヒロさん、赤坂さんなどのベテラン組は、すごい存在感がありましたね~!
全然若い後輩たちにヒケをとっていないのに驚きます。
ヒガシや岡本さんなんて、20代後半くらいから全然年をとっていないんじゃないの?!
なんかドーピングやってない?!
ってなくらい、時間が止まったように若いし、カッコイイ。
佐藤アツヒロは、光GENJIの頃より、ずっと垢抜けたなぁ、と感心。
やっぱり男の顔って、その人の人生が作るのねっ!w

特に岡本さんのフェロモンの出しっぷりは今年も見事!!
同じ事務所だと、一般的にはキムタクとか騒がれてますが、あんなガキには足元も及ばないくらい、若くてせくすぃー!
レザーの上着をはだけて上半身をさらして出てきた時には、
「(・_・)......ン? これも昔の映像??」
って間違ったくらい、カッコ良く、バシっとキマっていました。よっ千両役者!!w
地上では(少なくとも日本では)ナンバー1のフェロモンのだだもれっぷりでしょう!

ちなみに、男のフェロモン大王は岡本さんですが、
日本女性のフェロモンクィーンは、藤あや子さんです(爆)
あの和服姿から漂うフェロモン、扇情的な唇、あの視線、白くきめ細やかな肌…普通の男性なら目の前にしたら、すぐにヤられてしまうことでしょう(さすが男二人が彼女にハマって、鬼籍になっただけはある・笑)
付け加えると、台湾のフェロモンクィーンは言うまでも無く、インリンです。
そこんとこ、試験に出るからよく覚えておくように!!(ウソ)

…とまぁ、新年からあほな事書いていますが(自爆)、皆さん今年もよろしくで~す!!m(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (1)

December 27, 2004

12/23~25 Merry Christmas!!!!

今年もあと1週間足らずとなりました。
皆さんは、楽しいクリスマスを過ごされていますか?(^^)
私は、22日の忘年会を皮切りに、毎日ノンストップで楽しいクリスマスを満喫しちゃいました!!

特にイブは、横浜のきれいな夜景が一望に見えるところで、ゆったりお風呂に入って、美味しいものを食べて、爆睡して・・・サイコーでした!
特に夜景がすごくて、23~25日は、みなとみらいのオフィスビルの全館点灯を行っていたので、息を飲むくらいゴージャスな夜景が、一面に広がっていて、まるで「光の宝石箱」のようにきれいでした。
あぁ天国って、空の上じゃなくて、横浜にあったのねぇ~♪( ̄▽ ̄*)(爆)
ますます、横浜という街が好きになりましたw

皆さんにも、横浜のきれいなイルミネーションをちょっとだけおすそ分けするね!w
まずはみなとみらいの「クィーンズ・スクエア」の「シンギング・ツリー」です。
屋内最大級の大きなツリーで、時報と共に、光と音楽のショーが名物になっています。
qs_tree
お隣の、ランドマークタワーにも、スワロフスキーのツリーがあります。
そう、ランドマークタワーには、スワロのショップがあるのです~!
rmt_tree2
写真ではわかりづらいのですが、この巨大なツリーを輝かせているオーナメントひとつひとつが全て、なんとスワロのクリスタル(雪の結晶の形)なのです。
一つだけでも何万単位と言うクリスタルなのに・・・・な、なんてゴージャス!!( ̄□ ̄;)
しかも、そのツリーの横には、大きなスワロのビーズで出来たオーロラが・・・光を受けると、宝石のようにキラキラと輝きます。
swr_aurora
あぁ、なんてきれい・・・うっとり( ̄▽ ̄*)
しかも、ランドマークタワーは、1日に1回、「屋内に雪が降る」ショーがあり、すんごい人出なのです~w
rmt_snow
・・ってあれれ、「どーっ!」と雪が降るかと思ったら、意外にあっさり降ってました(笑)

25日は、えぞっちさんのところの忘年会にお邪魔させていただき・・・美味しいお食事と「蝦夷鹿アウォーズ」の選定に、楽しく過ごさせていただきましたヽ(^0^)ノ

皆さん、真輝を誘ってくれて、本当にありがとう!
おかげでとても楽しいクリスマスになりました。
来年も、素敵なクリスマスタイムになりますように・・・ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

December 17, 2004

♪ 街の明かりがっ

とてもきれいね ヨコハマ
ブルーライトヨコハマ~♪

…と、昨日観に行った横酷でのドイツ戦のネタをアップしようとしていたのに、なんでこんなビンテージものの歌を歌ってしまったかと言うと、今「ハニカミ」で、「横浜クリスマスデート」と言う事で、みなとみらい他でデートを行っております。
その夜景のきれいなこと、きれいなこと…オンエアを見た方なら、皆さんそう思ったはずw

私は、いわゆる湘南地区に住んでおりまして、このきれいな夜景を見る事が出来る横浜には、車で1時間弱くらいで行け、わりと近くに住んでいます。

とーこーろーがっ!w
まだ、クリスマスの夜景は観に行った事が無いんだなぁ~、コレが(爆)
近所に「新江ノ島水族館」があるにも関わらず、まだ行った事がないとか、
鎌倉には建長寺や円覚寺など名刹もあるのにまだ行った事がないとか、
近いゆえになかなか行けてない?! というジレンマに陥っておりますw

しかも横浜は今日から、「横濱ハーバーライトファンタジー2004」というイベントが始まり、ランドマークタワーなどのみなとみらいのビルの全館点灯など、街中がイルミネーションに染まります。
お約束、クィーンズスクエアのビッグツリーやら、
スワロフスキーのクリスマスツリーって何?何ぃ~?、とか(←ビーズ好き)、
ランドマークタワーでは、なぜか屋内なのに雪が降るってどーゆーことっ!? とか、

と、あぁ、このサイトを見れば見るほど観に行ってみたい~!! ( ̄▽ ̄)
しかし、今のこの時期って、みなとみらいってカップルでいっぱいだったような…(T▽T) (大汗
でもこの時期を逃したら、また1年見れなくなっちゃうので、勇気を出して(?)行って来たいと思いま~す!
きれいな夜景を堪能したら、こちらでもご報告しますね(^_-)-☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)