October 01, 2004

恋の季節・・・・猫の(笑)

夏に生まれた子猫たちも成長し、巣立つ季節になりました。
そーすると、必然的にウチの周囲に住んでいる猫達にも恋の季節がやってきます。
恋の季節・・・というとロマンチックですが、ここんとこ毎晩夜中から朝方にかけて、猫のエチーの声がすんごい大きいので、起きちゃう事もしばしば。
ね、寝させてくれぇ~!!( ̄□ ̄;)(笑)
1年に2,3回しかこういう時期がないから、猫ちゃんたちも必死なんだろうなあ(笑)
ちなみにウチの猫(女の子2匹)は既に不妊手術済みなので、恋の季節とは無関係に、のんびり鬼ごっこや木登りをして遊んでいます。
ウチの実家にいたオス猫は、去勢手術をし、ニューハーフになった後もなぜかメス猫にモテモテで、恋の季節になるとメス猫ちゃんに
「はふーん♪」
とスリスリ言い寄られても、
「な、なんで寄ってくるんだコイツ!!( ̄□ ̄;)」
と、なぜメス猫が寄ってくるのかわからない様子で逃げ回ってました。
ニューハーフになってしまったあとじゃ、そりゃーわからんか~(笑)

先日、行きつけの美容室に行ったら、「猫をもらってください」という張り紙と共に、たくさんの子猫の写真が。
なんでも近くにある、お嬢様女子高の校門の前で、なんと12匹も(!!)可愛い子猫が捨てられていたそうです。
状況を見ると、どうやら猫を多頭飼いしている家で、一気にメス猫が子猫を産んでしまった為、まとめてその学校の校門前に捨てたようです。
親切な事にその学校の生徒さんがまとめて保護し、12匹中6匹は既に里親さんが見つかり、引き取られて行ったそうで、あと6匹の子猫ちゃんの里親さんを引き続き募集中とのコトでした。

子猫の貰い手がないのなら、事前に不妊・去勢手術をするのが当たり前のご時世なのに、小さな命をゴミのように簡単に捨てる、無責任な行為はどーしても許せません。
だったら猫の代わりにオマエが公園に捨てられてみろ!と思ってしまいます(怒)

そんな私を癒してくれるサイト、「ネコパンチ」さん、か~わい~いネコちゃんの画像がいっぱい♪
なにをかくそう、ウチのびぃ(左の画像のコ)も、こちらのサイトの「里親募集掲示板」から出会い、譲っていただきました。
下の画像は、大暴れし、遊び疲れて2匹でお昼寝中の画像。
こんなふうに部屋をちらかれちゃうこともあるけど(笑)、2匹ともいつまでも元気でいなさ~い!!(●⌒∇⌒●)
kurobii.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 09, 2004

真夜中の誘惑★

昨日は、W杯のアジア1次予選、日本vsインド戦の日でした。
ハイ、オン寝してて、キックオフ10分後以降の記憶が全くございませ~ん。早っ!!( ̄▽ ̄;)

4-0で日本が勝った事も、なんか知らんけどハーフタイムで停電になった事も、その際中になんやらボールをくるくるくるくる回しているヤツがいた事も、全て朝3時位に起きて知りましたw

これの前の記事↓はそんな夜中だか朝だかわからない時に書いたもんです。
しかし、夜中って怖いですね~、記事を書くために、ネットの本屋さんでインリンのカレンダーとか写真集とか見ていたら、気づいたらカレンダーに写真集を買い物カゴに既に入れてました(爆)
夜中って、人間の判断力を低下させますね。夜中の通販でついつい何か買ってしまう心理って、まさにコレですね(笑)

いったん買い物カゴに入れたものの、
「こ、これではいかんっ!!( ̄□ ̄;)」
と思い、とりあえず夕べは止めましたが、どう考えても1週間以内…ってか明日くらいに買いそうな悪寒w

9月になってから、夜は涼しくなりましたね♪
涼しくなるに伴い、だんだんコイツらも、私の膝に乗ってくるようになりましたw
ほんっとーに分かりやすいんだから!!
このコは、ウチのもう1匹の猫の、愛すべきバカ猫、クロちゃんで~す!
kuro.jpg
寒い時期は、こうやって2匹の猫で私の膝を取り合いっこしていますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)