« February 2005 | Main

March 22, 2005

3・20(日) 久しぶりの・・・・

遊園地だよっ!!w
朝早く起き、西湘バイパスを通り、一路河口湖へ。
そーよ、そーなのよ、今日はダーリンに連れられ、久しぶりの遊園地、しかも絶叫系の聖地、富士急ハイランドに来たわけよw
行きはなぜか4時間(やはり7時半出発は遅すぎたw)、遊園地を目の前にして渋滞。
チケット売り場でも渋滞w
そして中に入って、乗ったよ、ドドンパ・フジヤマ!!!



あ、ありゃー 人間が乗るものなのかぁぁぁああああ!!( ̄□ ̄;)

2,3時間待っても甲斐のある、恐怖いっぱいのコースターでした(汗
なにげに遊園地久しぶりの私。
ドドンパ・フジヤマはもちろん、ちょっとしたコースターでも絶えられない私。
うーん、こういうのって、免疫落ちるの??w>絶叫系マシン慣れ度w
次々乗るマシンにヤラれ、弱っている私を不敵なまなざしで見つめるダー( ̄▽ ̄;)
なめてかかって乗った「凄腕」は、やっぱり凄腕だったとかw(←子供が喜んで乗っているから、大した事ないと思って乗ったら、半分死んでた私・違爆)

そのほかにも、観覧車やシューティング系の乗り物に乗ったり。
ひさしぶりにたくさん楽しく遊園地で遊べて面白かった!
この免疫が落ちないうちに、また遊園地に行きたいな~^^

| | Comments (0) | TrackBack (2)

3/19(土) 久しぶりの青山

なにげに美術館やギャラリー覗いたりするのが好きな私。
気になったり、心のどっかの琴線に触れた絵や彫刻、仏像の前では何十分でも立ち止まってしまう。

今日は、午後からダーと待ち合わせして、ダーのお知り合いの方の個展を見に、青山へ。
青山、うーん久しぶり!! 街行く人がやっぱり藤沢よりおされ(当たり前)
待ち合わせの時に、かわいいシルバーアクセサリーのお店なんぞを覗いたりして。これがまたリーズナブルなのに、すんごくかわいい!
うーん、やっぱり青山は良いお店がいっぱいあるな~と感心。

ダーと合流し、個展へ。
それがまた、んも~、かわいいかつすてきな作品の数々。
こういう作品って見ているだけで、心がほぐれていくから不思議。
私の仕事は、こういう形が残るものではないので、
何かを創って、その作品を通して、人の気持ちに影響を与えられる仕事が出来る人は、心から尊敬してしまう。
素敵な場所に連れてってくれてありがとね、ダーリン♪
かわいい人形達はウチで元気にしていま~す!w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2005

3/12~13 Happy White Day!!

なんと言っても社会人のホワイトデーは、今日14日などではなく、この12・13日なのである!
仕事で忙しい社会人が14日に逢えるわけないでないの~クス(o ̄∇ ̄)o

はるばる車を飛ばして来てくれたダーリン、渋滞の為到着は夕方近く。
いや、だから環八はちょっと遅くなるとすぐ渋滞だってばさ(笑)
でも、来客がある時は、特にお掃除に気を使う私としては、ゆっくり来てもらって全然大丈夫♪
何よりも安全運転で来てもらう事が一番ですからネ!

忙しかった仕事の日々を癒すようにマターリする私達。
それはなぜなら、
部屋の模様替えをするつもりが、私がじゅーたんのサイズを測り忘れ、容易出来なかったから(自爆)
んま、もう一つの模様替え、クローゼットが届くのも来週だから、ま、いっか~w

ホワイトデーと言う事で、ダーからは地元のおいしいチーズケーキ&シュークリームをいただきましたん♪
とてもコクと香ばしさのある味で、真輝、お気に入りっ!!(●⌒∇⌒●)
あっという間にたいらげましたわん♪
しかも、私の大好きな、スワロフスキーのネックレスまでいただきました。
ほ、本当にありがとうね、ダー。
大事にいつも身につけますわ~(T▽T)

いつもダーには美味しいお食事をご馳走になっているので、今回は私の手料理を食べてもらった。
結構な品数を作ったが、どれも美味しいといって喜んでもらえたようだ。
やっぱりお料理って、「おいしい!」って言って食べてくれる人がいないと、作る方も力が入らないものねw
そんな風に食べてくれる人がいる私は幸せモンw

言葉にすると、本当に淡々としてしまい、もどかしい限りであるが、とてもとても大事な2日間になった。
充実して、でもリラックスできて、ほっと出来る時間を過ごせて、あぁ~真輝幸せ。

ただのノロケ日記に化しているが、。。。カンベンしちくり~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2005

3/5 そして今年も開幕を迎えたわけよw

今週は、どーも疲れが取れなかった!
睡眠のタイミングを逸したまま、金曜に就寝したのはなんと2:30。
翌日埼スタに移動する為の起床時間、6時。
お、起きれるんじゃろか…?( ̄▽ ̄;)(大汗

ここのところ荒天が続いていたが、なんとか今日は天気も持ち直し、晴れ。
なんとか予定通りの小田急線に乗り込み、代々木上原から千代田線⇒南北線⇒浦和美園へ。
んで、浦和美園に到着!
さ、寒ぶっ!!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ってか、江ノ島ではすっかり溶けて無くなっていた雪がまだまだある!!( ̄□ ̄;)
同じ関東でも全然気候が違うのね~( ̄▽ ̄;)

埼スタで先に並んでいた○りちゃんずのメンバーと合流。
皆さん、お疲れ様です! そして今年もよろしく!!m(__)m

幸い、天気も良かった為、待ち時間も快適♪
試合も、いろいろアルパイやらなんやらがやってくれたが(==#、隆行が決めてくれ、1点を守りきり、2年ぶりに浦和に勝利!
敵地のホームで、浦和相手で、開幕戦で、勝ってくれて良かった!
結果は結果なので、素直に喜びたいと思います。

試合の後は、My sweet & lovelyダーリンも合流し(席をとっていてくれたとも言う・爆)、飲み会で皆さんと楽しく祝勝会(約1名残念会(^-^;)
南浦和で飲んだもんだから、周りは赤い皆様。
や、やはりここは赤い街((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
クルマで埼スタに行こうかと言う事も考えていたんですが、鹿島のステッカーべたべた貼った私の車で来ず、正解。
こんな日に鹿クルマで行こうもんなら、私の大事なクルマちゃんに何されるかわからんw

その後は某邸の可愛いハムスターちゃんともお友達になれました。
その節はいろいろお世話になりましたm(__)m

皆様、ありがとう! そして今年もよろしくね(^_-)-☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3/3 ひな祭りとプリン♪

今更ひな祭りのネタとか言わないよーにっ!w
まだ1週間しか経ってないだから!(十分遅っ!!( ̄▽ ̄;)(爆)

今日はひな祭り♪
ひな祭りと言えば女の子の日! 桃の節句!
・・ということで、我が家にも早々に桃のお花を飾るのであった。
momo
うーん、かわいい!
桃の花って、色といい形といい、可愛いなあ。まさに女のコの日!w

仕事の後には、真名ちゃんと今年初回の「中央林間連合」
いや、別に特攻服着てバイクを乗りまわすわけではなく、タダ単にお互いの路線がクロスするトコが中央林間ってゆーだけなんだけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
しかし、改めて思うと、あっという間に3月。
ついこないだ(って言ってももう去年の話になってしまうのだが笑)、真名ちゃんと横浜でスペシャルな夜を過ごしたばっかりだと思ったんだけどね~w
あぁ、社会人に流れる月日の早さよ(笑)

お寿司を食べに行ったのですが、値段もリーズナブル、ネタも新鮮で美味しかった!
お寿司の後はお茶タイム。
お互いつもりに積もった話もあり、とっても楽しい時間を過ごさせていただいた。
たくさん話したネタの中でも印象的だったネタの一つ。

エビちゃん、可愛すぎっっ♪

いやね、今やCanCamと言えば、数ある女性雑誌の中でも発行部数上位、女子支持率ダントツの第一位!
本来の対象年代よりも上の年代にも下の年代にも支持されている。
かつて隆盛を誇っていた「JJ」「ViVi」も、以前にあった輝きや目新しさが見られない。
内容も参考になる物が多いし、なんといってもモデルさんが可愛いっ!
キャンキャンと言えば、山田優ちゃんみたいな正統派美人もいるし、高校生読者モデルからの出世魚、押切もえちゃんなんかも人気あるね~!
しかし、今ヤバイくらい可愛さ炸裂なのは、ダントツでエビちゃんということで、真名ちゃんと意見が一致クス(o ̄∇ ̄)o
「もし私が男だったら、エビちゃんに上目遣いでじぃっと見つめられながら、かわいくおねだりされたら車でも家でもなんでも買っちゃいそうだな~」
とオヤジ談義に入る女二人(自爆)

んで、クリスマスプレゼントに、真名ちんから可愛いヘアクリップをいただいたので、そのお返しに、話題のアノ品を藤沢さいか屋でゲットしてきたわけよ クス(o ̄∇ ̄)o
それは・・・

南葉山、マーロウのプリン!!

TV・雑誌のプリン特集で時々取り上げられるマーロウのプリン。
私も以前から食べたかったのですが、本店の場所が土日は渋滞しやすい場所の為、今まで食べれずにいました。
ちょうど、藤沢のさいか屋で「神奈川物産フェア」なるものをやっていて、やっとそこで、噂のブツをゲットできたわけなのよっ!! ヽ(^0^)ノ

んで、自分の分も買ったので、帰宅後に早速試食。
うう、早く食べたい~!! ( ̄¬ ̄)ジュル

hukuro

こんな袋に入っているのね。
さぁ、中はどうなっているのかしら??w

hako

おお、こんな箱に入っているのね! 本格的だわぁ♪

purin_hako

私が買ったのは、数あるプリンの種類の中から、"丹波黒豆のプリン"と王道"カスタードプリン"♪

purin_cup

こんなグラスに入っています。
見えますか?カップに目盛が入っていますが、マーロウのプリンの入れ物は、使用後は計量カップとしてもつかえるのですよ~!
しかもグラスは耐熱なので熱いものを入れても大丈夫! PYREX製なので本格的!
プリンをたくさん食べる人には、使用後の入れ物はお店に持っていくと、200円/個で引き取ってくれます。うーん、環境にも優しい!!

purin_sara

お皿にあけて見ました。少し形は崩れてしまいましたが、
うーーーーーーーん、おいしいっ!!
翌日に食べた丹波黒豆のプリンもおいしゅうございました~!v
また違うプリンも食べたいですねえ・・・ちと高いけど(笑)

そして試食後。

bii_prin

「びぃちゃんもプリン食べたかったのね~!!」

| | Comments (21) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main