« 2/12(日) 数えろ! さぁ、元ネタはいくつ?w | Main | 3/3 ひな祭りとプリン♪ »

February 28, 2005

2/26(土) 水族館行こ means "I LOVE YOU"

…というタイトルの本もあるくらい、水族館って「家族」とか「カップル」とか、大好きな者同士がが行く場所、というイメージがあります・・・ってか、実際そーゆー場所なのっ!!w

さて、水族館と言えば、ウチの近所には、新江ノ島水族館という、素敵な、いや、行ったことがないので、きっと素敵な水族館がある。

今まで、毎日仕事でえのすいの前を通ってるのにまだ行ったことが無い(T▽T) とか、
いつも散歩でえのすいの裏の歩道を通ると、イルカショーの楽しげな音楽や進行役のおねえさんの弾んだ声、そして何よりも、イルカ達の芸に喜ぶ観客の声が聞こえてきても、まだ見たことがない(T▽T) とか、
すんごい近所なのに、えのすいやみなぞうくんをTVでしか見た事ない(T▽T) とか、
じれった~い日々を重ねて私も、

やっと。。。。
やっと。。。。
ダーリンのあたたかい計らいで、行くことが出来ましたよ、えのすいにっ!!(T▽T)

冬でも温暖な湘南とは言え、さすがにこの日は雪景色。だけど、中は暖か(当たり前w)
水族館特有のほの暗い通路を進むと(このヘンから既に非日常感倍増w)、水槽の中をあるものはゆったりと、あるものは群れてすばやく、そしてあるものは岩にへばりつき、思い思いに海の中の光景を私たちに見せてくれた。
いろんなお魚も展示されているけれど、えのすいのテーマは、ズバリ「相模湾」。
毎日のように相模湾は見ているけれど、海の中がこんなに豊かで素晴らしいものだ…と痛感&体感させてくれる、絶妙なディスプレイ。
まるで、服を着たまま、相模湾にダイビングをしているようだ。

最後のイルカショーがもうすぐあるということで、急いでショースタジアムへ(事前に時間をチェックしてくれてたダーリン、ありがとっ!!)
本日は悪天候だったが、ショーのおねえさん&おにいさんは明るくショーを盛り上げ、そして芸を見せるオタリア(アシカみたいな動物)やクジラ、イルカ達。
みんな、けなげに頑張ってジャンプしていましたよんw

ショーの後は、みなぞうくん&ゴマフアザラシを観に行きました。
予測はある程度していたのですが、
み、みなぞうくん、デカッ!!!( ̄□ ̄;)
でもね、みなぞうくんは、信じられないくらい&予想していたよりもはるかにデカイけど、エサを飼育係の人におねだりする姿も、身体を反ったり、お得意のアッカンベーやバケツを抱える姿は、最高にキュート♪
オスのミナミゾウアザラシをみれるのは、日本ではえのすいだけだから皆さんぜひ見に来てねっ♪

ってか、入館時間が遅かったため、その後はすぐに出なきゃいけなかったので、また今度来る時は、ペンギンの餌付けや、他のイルカショーも見れたら嬉しいな(*^_^*)

水族館の後は、知る人ぞ知る絶景スポットへ。
そこもはじめての場所でしたが、寒かったけど、キレイだった~!
へ?絶景ってどこに行ったか??
興味のある方だけに、真輝がこっそーーーーり教えてあげます♪ クス(o ̄∇ ̄)o

うーん、楽しい1日だった!!
こんな素敵な1日をプレゼントしてくたダーリン、本当にありがとねっ!(^_-)-☆

|

« 2/12(日) 数えろ! さぁ、元ネタはいくつ?w | Main | 3/3 ひな祭りとプリン♪ »

Comments

おひさしぶりです!
私も行きましたよ、えのしま水族館。5年程前(「新」がつかない時代)に。
小学校の遠足以来水族館に行っていなかった私は、しながわとか葛西臨海公園とかサンシャインとか・・・きれいででっかい水槽を想像して行ったんですよ(同じく連れも)。
到着して想像とのギャップにびっくり!!!
しかも、幼稚園&小学校の遠足の子供がてんこ盛り( ̄□ ̄;)!!
のんびり眺めるどころじゃなく、そこいら中子供が走り回っておりました。私らは激しく場違いでした(汗)
新しくなったえのしま水族館、どう変貌したのかぜひ行ってみたいです♪

当時もみなぞう君大人気でした。まだ元気に現役だったんですな。うれしい(´∀`)

Posted by: ごう | February 28, 2005 at 02:48 PM

ごうさん、遊びに来てくれてありがとっ!!
私は、旧・江ノ島水族館は「近所なのに」結局行かないまま、取り壊しになり、今はお土産屋さんになっていますw
茄子の先輩に聞くと、
「うーーーーーん、『昔の水族館』て感じ??w」
だったそうですね~w

今の新江ノ島水族館は、とってもキレイですよ~!
「相模湾」にこだわった作りやコンセプトも、名物館長の心意気が伝わる感じでヨイですw
「あ、今いる海の中って、実はこんなになっているんだぁ~」
と素朴かつ新鮮な感動がw
ちなみに年間チケットはわずか4000円。
2回来ればモトがとれるし、水族館を観た後は、海辺のお散歩もしやすい構造になりましたので、ぜひどーぞっ♪

Posted by: 真輝 | March 01, 2005 at 02:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49608/3109405

Listed below are links to weblogs that reference 2/26(土) 水族館行こ means "I LOVE YOU":

« 2/12(日) 数えろ! さぁ、元ネタはいくつ?w | Main | 3/3 ひな祭りとプリン♪ »