« 2/12(その2) Party On!!@六本木 | Main | 2/26(土) 水族館行こ means "I LOVE YOU" »

February 15, 2005

2/12(日) 数えろ! さぁ、元ネタはいくつ?w

まだまだ絶好調ディレイ中の真輝のブログである。
一体、いつアップ日と内容が追いつくのだろー?w

と、ここで
<業務連絡>
Mちゃん&Mちゃんの彼氏、見てますかー?w
Mちゃんは、あなたと付き合うようになって、美しさとかわいさにますます磨きがかかり、最強無敵状態です♪
これからも、Mちゃんと仲良く、ラブラブでいてくださいネ~!!( ̄▽ ̄)
<業務連絡 終わりっw>

今日は地元と家で、いろいろとやりたかった事を行っていたのだが、家でスペースシャワーTVをつけていたら、「SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDS 05」というスペシャル番組をやっていて、その日は、ノミネートされたPVを紹介する回だった。
最初に「GROOVE VIDEO WINNERS」を入賞した5作品を紹介・放映していた。

どの作品も個性的で面白かったのだが、特にめちゃくちゃ笑った&興味深かったのが、「電気グルーヴ」の「Cafe de 鬼 (顔と科学)」!!
この作品、見た事ある人がどれくらいいるだろうか?
テーマは「夕方4時台に再放送している、70年代B級アニメ」をテーマにしているだけあって、そんな雰囲気をつかんだ、ちょっと粗い絵 & 70~90年代の数々のアニメ作品をパクリまくった爆笑映像がめくるめく展開されている(爆)
特に、30代以上の人には、かなりツボにはまってしまうことしきり、オタクゴコロとテレビッ子魂がかなり刺激されてしまうと思うw
私も以前、この作品を見た時に
「いったいいくつ元ネタがあるだろう?」
と数えて見たのだが、作り手の遊びゴコロ(創る方は大変だったらしいw)満載で、数え切れなかったw
今回も頑張って見たのだが、ムリムリ!
「あ、これの元ネタって、○○だよねぇ~!!」
と見て見るだけでもかなり楽しいので、ぜひ一度でも見てみることをオススメしまーす! クス(o ̄∇ ̄)o

|

« 2/12(その2) Party On!!@六本木 | Main | 2/26(土) 水族館行こ means "I LOVE YOU" »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49608/2944634

Listed below are links to weblogs that reference 2/12(日) 数えろ! さぁ、元ネタはいくつ?w:

« 2/12(その2) Party On!!@六本木 | Main | 2/26(土) 水族館行こ means "I LOVE YOU" »