« 今年最初の運試し!! | Main | 限りある命 »

January 05, 2005

今日から本格始動!

真輝は今日から本格的に仕事始めとなりました。
やはり休み明けは慌しい・・・のですが、あーら不思議、今年は忙しいながらもすいすい仕事が出来てます。
よくよく考えて見たら、今年は正月休みが少なすぎた為、休みボケにもならなかったみたいです(笑)

隣の部署の往診チームはそうはいかなかったようで、休み明けからインフルエンザや風邪の患者さんが大勢出たそう。
おそろしー事に、その患者さんたちには一つの共通点がっ!! それは・・・
どの家も加湿器が無い家だった!
・・・ということでした~!
なぜかというと、インフルエンザのウィルスなどは、乾燥した空気がだ~い好き♪ 乾燥していると、人間の咽頭部も乾燥し、自浄作用や保温機能がが低下するため、ウィルスの繁殖にと~っても好都合になってしまうからです。
加湿器を付けていない家は、当然かなり乾燥してしまうので、風邪やインフルエンザの嵐。
ひどいとこだと、一家全員かかってしまっていたそうです。 あぁ、こわいこわぁ~い( ̄▽ ̄;)

みなさ~ん! 風邪やインフルエンザの予防は、1に手洗い、2にうがい、3に加湿器ですよぉ~!!
特に受験生のいるおうちは必須です!!
真輝も今年は加湿器を買って良かったわ~!
家の中だけじゃなくて、職場にもちっちゃいのを買って、目の前においてます。
私達が風邪を引いたら、仕事になりませんからね(笑)

風邪なんかに負けないで、元気に楽しく冬を越しましょうね~(^_-)-☆

|

« 今年最初の運試し!! | Main | 限りある命 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49608/2474019

Listed below are links to weblogs that reference 今日から本格始動!:

» 加湿器の重要さ [汚戯言]
ただいま、咳が治まらずここ一週間苦しい思いをしているモモイDEATH。 悪い事言わない、ホント、乾燥は大敵。これ買っとけ。 いやまぢで、、、と、思っ... [Read More]

Tracked on January 06, 2005 at 05:50 PM

« 今年最初の運試し!! | Main | 限りある命 »