« 中田浩二、マルセイユへ移籍(,,゚Д゚) | Main | 【日ハムキャンプ情報】 »

January 31, 2005

指先の花びら、もしくは熱帯魚 ~ネイル~

「男性の身体のパーツで気になる部分は?」
という質問で、
「つい手をみてしまう。きれいな手や指はポイント高し!」
と答える女性は多いと思う。
確かに、爪も切っていない、手すらあまり洗っておらず全体的に汚くなってしまっている男性を嫌う女性は本当に多い。
真輝も、そう言う人はちょっと…というかかなり苦手。特に爪と指の間に、なんだかわけのわかんないゴミとか垢がたくさん挟まっているのを見てしまった日にゃ~、「きゃ~~~~~!」と叫びながら逃げ出したくなっちゃうw

そう言えば、以前「マネーの虎」で、ある社長はプレゼンした人に、
「あなたの手を見せてください。どんな手をしているかで、あなたがどんな人生を歩んできたか分かりますから」
と答えた社長がいた。
ただ単に赤ちゃんのようなぷるぷるした手をしていれば良い、というわけではなく、一生懸命仕事をしてきた人は、頑張って仕事をした、そうでない人はそれなりの、その人の生き様が如実に手に出るのだと言う。
これには、真輝納得!! 全くその通りだと思う。
かくいう真輝は、医療系の仕事とか、会社員だった時は、重ーい営業カバンを持って車を走らせ…と、「労働全開」な仕事人生を送ってきているので、指自体は細~~いのに(ホントよ!!w)、見た目はなんだかたくましそうな指になってしまった(自爆)

そんな私でも、昔っからネイルを手入れしたり、飾ったりする事はとても好きだ。
現在を含め医療系の仕事をしている時は、もちろん手にマニキュアをする事は残念ながら出来ないが、足には夏のサンダルの時期でなくても、しっかりネイルやネイルアートを怠らない。
ネイルの手入れをしている時は、自然とかなり集中するのでとても充実した時間を過ごせるし、なによりネイルの手入れやおしゃれは、気持ちに余裕が出来る時こそ楽しめる。
気持ちに余裕がないと、ネイルの事なんて、自然に忘れちゃうしねw
メイクよりも気軽だし、道具も少なく済むし♪
だから仕事がオフの時には、金曜の夜にネイルに色を乗せていると、
「あぁ、やっと週末だ、お休みだぁ~♪」
と、週末の訪れ、そしてネイルの手入れを楽しんでいる事をダイレクトに実感出来るので二重に嬉しくなってしまうw
ネイルがきれいだと、女として気分的に全然違う。
良い意味での気持ちのハリや、ほっこりリラックス出来る。
こういう気分って、楽しい週末を過ごすには、必要不可欠なものだと思う。

現在のところに引っ越して以来、しばらくネイルサロンには行っていなかったが、この週末に何年かぶりで行ってきた。
日ごろは自分でも手入れをしているが、やはりそこはプロ。
自分でやるよりも、丁寧かつきれいに甘皮や爪の処理をしてくれた。
やっぱりたまにプロにやってもらうのって大事だわぁw

お店は週末ということもあり、多くの女性達で賑わっていた。
以前はネイルサロンというと、ほとんど20・30代の女性がお客さんだったが、今では、50代以上の女性も来ていた。
今はネイルサロンも美容院と同じように、おしゃれに必要なものとして、一般的に認知されているんだなぁ、としみじみ痛感。
確かに、「服もメイクも完璧なのに、爪だけ何も塗っていなかったり、甘皮ぼそぼそ、お肌荒れ荒れの、なんにもお手入れしていない手」だと、すんごーく貧相にちぐはぐになってしまうもの。
私ももうちょっと、爪のお手入れ頑張ろう!!

手や爪のお手入れの後に、付け爪をつけていただく。
普段私は、マニキュアを塗るか、もしくは短めの付け爪をしているのだが、今回そのネイルサロンの付け爪をつけていただいた。
しかしそれが普段つけているものよりも1.5倍以上の長さッ!!(当社比)w
他の女性と違い、接着剤で爪をつけられない私(週明けには、もとの自分の爪に戻らなきゃいけないしねっ!w)は、専用のテープでつけていただくが、普段よりもかなり長い上に、付け爪と自分の爪のカーブがイマイチ合わず、多少時間がかかるが、無事終了!
(あまりの長さに、いつも出来る事が出来なかったりしたが。。。助けてくれたみんな、さんきゅ!w)

テープで貼る場合、水に濡れると取れやすいので、帰宅後は外したが、せっかくサロンできれいにしていただいたので、ちょっとアートでアレンジしながら、マニキュアも乗せてみる。
あぁ、やっぱり爪のお手入れって楽しいなあ♪ 週末だけの楽しみだけどw
もう、日曜の夜なので、ネイルを落として寝ます。
次の週末まで、また楽しみはおあづけっ!w
nail2
そして明日からも元気で仕事を頑張ろう~っと!
皆さんも、良い1週間を送ってくださいネ!!

|

« 中田浩二、マルセイユへ移籍(,,゚Д゚) | Main | 【日ハムキャンプ情報】 »

Comments

Today, I went to the beachfront with my children. I found a sea shell and gave it tto my 4 year old daughter and said "You can hear the ocean if you put this to your ear." She placed the shell to her earr and screamed. There was a hermit crab inside andd iit pincheed her ear. She never wants to go back! LoL I know this is totally off topic but I had to tell someone!

Posted by: samsonite luggage | November 20, 2013 at 07:17 PM

Having read this I thought it was extremely enlightening. I appreciate you taking the time and effort tto put this content together. I once again find mysef personally spending a loot of time both reading and commenting. But so what, it was still worth it!

Posted by: maxi dress | November 23, 2013 at 11:50 AM

Just want to say your article is as astounding. The clearness iin your post is simply cool and i caan assume you're an expert on this subject. Well with your permission allow me to grab your feed to keep up to date with forthcoming post. Thanks a million and please continue the enjoyable work.

Posted by: aircompressorsforsalenow.com | December 06, 2013 at 03:19 AM

My coder is tryuing to convince me tto move to .net from PHP. I have always disliked the idea because of the expenses. But he's tryiong none the less. I'vebeen using WordPess on a variety of websites for about a year and am nervous about switching to another platform. I have heard very good thingss about blogengine.net. Is there a way I can transfer all my wordpress content into it? Any kind oof help would bee greatly appreciated!

Posted by: ceiling fans | December 07, 2013 at 07:22 AM

Have you ever considered publishing an e-book or guest authoring on other sites? I have a blog based on the same submects you discuss and would love to have yoou share some stories/information. I know my audience would enjoy your work. If you are even remotely interested, feel free too sendd me an email.

Posted by: bissell carpet cleaners | December 18, 2013 at 07:54 PM

A motivating discussion iss definitely worth comment. I do think that yyou should write more on this subject, it may not be a taboo subject but usually folks don't speak about such issues. To the next! All the best!!

Posted by: carpet cleaning machines | December 23, 2013 at 02:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49608/2753927

Listed below are links to weblogs that reference 指先の花びら、もしくは熱帯魚 ~ネイル~:

« 中田浩二、マルセイユへ移籍(,,゚Д゚) | Main | 【日ハムキャンプ情報】 »