« November 2004 | Main | January 2005 »

December 27, 2004

12/23~25 Merry Christmas!!!!

今年もあと1週間足らずとなりました。
皆さんは、楽しいクリスマスを過ごされていますか?(^^)
私は、22日の忘年会を皮切りに、毎日ノンストップで楽しいクリスマスを満喫しちゃいました!!

特にイブは、横浜のきれいな夜景が一望に見えるところで、ゆったりお風呂に入って、美味しいものを食べて、爆睡して・・・サイコーでした!
特に夜景がすごくて、23~25日は、みなとみらいのオフィスビルの全館点灯を行っていたので、息を飲むくらいゴージャスな夜景が、一面に広がっていて、まるで「光の宝石箱」のようにきれいでした。
あぁ天国って、空の上じゃなくて、横浜にあったのねぇ~♪( ̄▽ ̄*)(爆)
ますます、横浜という街が好きになりましたw

皆さんにも、横浜のきれいなイルミネーションをちょっとだけおすそ分けするね!w
まずはみなとみらいの「クィーンズ・スクエア」の「シンギング・ツリー」です。
屋内最大級の大きなツリーで、時報と共に、光と音楽のショーが名物になっています。
qs_tree
お隣の、ランドマークタワーにも、スワロフスキーのツリーがあります。
そう、ランドマークタワーには、スワロのショップがあるのです~!
rmt_tree2
写真ではわかりづらいのですが、この巨大なツリーを輝かせているオーナメントひとつひとつが全て、なんとスワロのクリスタル(雪の結晶の形)なのです。
一つだけでも何万単位と言うクリスタルなのに・・・・な、なんてゴージャス!!( ̄□ ̄;)
しかも、そのツリーの横には、大きなスワロのビーズで出来たオーロラが・・・光を受けると、宝石のようにキラキラと輝きます。
swr_aurora
あぁ、なんてきれい・・・うっとり( ̄▽ ̄*)
しかも、ランドマークタワーは、1日に1回、「屋内に雪が降る」ショーがあり、すんごい人出なのです~w
rmt_snow
・・ってあれれ、「どーっ!」と雪が降るかと思ったら、意外にあっさり降ってました(笑)

25日は、えぞっちさんのところの忘年会にお邪魔させていただき・・・美味しいお食事と「蝦夷鹿アウォーズ」の選定に、楽しく過ごさせていただきましたヽ(^0^)ノ

皆さん、真輝を誘ってくれて、本当にありがとう!
おかげでとても楽しいクリスマスになりました。
来年も、素敵なクリスマスタイムになりますように・・・ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

December 26, 2004

12/22 恐怖の忘年会本番!!

いや~、ここんとこ忘年会やら遊びに出るやら、飲み会に行くやらで、全然PC開けませんでした~!
皆さんお待たせ!!
んじゃ、早速怒涛のアップ行くよ~!!w

仕事をそうそうに終わらせ、まずは職場でシメの練習を一発してから会場へ。
いちおう、「それなりの服で」ということで、普段よりちょっとおしゃれさんな格好をして、会場へ乗り込む我がチーム。
ketui
乾杯後、テーブルで気合を入れます(笑)
院長に、
「君達はどんな芸をするの?」
と聞かれ、
真輝:「私たち、水着ですよぉ、しかもすんごくきわどい水着で露出多いですよ~、上なんてなんにも着けていないしぃ~」
院長:「おお~!! そうかそうか、それなら君達が一番だね!!!! うんうんっ!!!」
と、わかりやすいリアクションでロコツに喜ぶ院長(爆)
おーし、覚悟しておけよぉ、院長!! ( ̄ー ̄)

とうとうかくし芸大会のスタート!
まずは、院長を含めた医局チーム!!
ikyoku
・・・
・・・なんじゃこれは~!! ( ̄□ ̄;)
ちなみに白いのが院長先生、ピンクは年配ですが温和で人気バツグンの先生(♂)です( ̄▽ ̄;)
テーマは「戦隊もの」(マンマや・笑)

次はデイケアチーム。
day
今、一番旬の「マツケンサンパ」で、PC(左下ね)の調子が悪く、途中何度か音楽が途切れてしまったのですが、皆さんで楽しそうに踊っているのが印象的でした。

今度は技巧派。リハビリテーションチーム。
rihabiri
写真右の人達が「幕」を上下させる係りで、その裏では、ピラミッドを作ったり、組体操をしたり、涙ぐましい光景が展開されていたのでした(ウチらのテーブルは一番はしっこにあったので、全て丸見え・笑)

次は、外来・事務合同チーム。
最初は「武富士」の例のダンスを踊る予定であったのだが、踊りが難しく、中年が多い為踊れない・・・と言う事で…
jimu
マライア・キャリーの歌に乗って、可愛く踊っていたようです。
・・・・ウチらはその頃、バックステージで例の衣装に着替えていたので、見れなかったのだ~(笑)

次はA病棟チーム! 老いも若きも男も(笑)、ミニとルーズでキメて、「モーニング娘。」
3f
でも、ステージに立つと不思議、年齢の差なんて無くなって、20代のコはもちろん、40代の茄子さんも、すんごくかわいらしかったです。
「やっぱりオンナはスカートねっ!!」
と再認識(笑)

さらに次も可愛く、B病棟チーム。
4f
こちらは、なんと懐かしいw、「おにゃんコクラブ」の「セーラー服を脱がさないで」。
もちろん、ステージには盗撮用のカメラ片手に、スカートの中を撮ろうとする男子多発。
ま、まあ、気持ちはわからんでもないが、堂々と撮りすぎじゃー( ̄▽ ̄;)
・・・しかし盗撮されても、なぜか落ち着いている茄子達。
それもそのはず、スカートの下に履いていたのは・・・・・・
大人用の紙パンツでしたから、残念!!!

そして、とうとう我が軍の順番になった。
厳かな紹介のあと、魂を躍らせる、あの音楽が鳴り響いた・・・そして衝撃の登場!!
wb1
ステージを一通り回ってから、踊り始めるウォーターボーイズ(?)達。
wb2
wb3
・・・ちなみに、私はステージの下で踊っていたので、この中にはいません。
わざとじゃないのよ、わざとじゃっ!!!( ̄▽ ̄;)w

結局終わって見れば、他のグループの芸と比べると、「ヘンタイ」としか言いようの無かった、ウチらの芸(T▽T)
もちろん、1等:3万円は「マツケンサンバ」、2等:2万円は「マライア・キャリー」になった。
当然と言えば当然だ~!! 切腹!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 22, 2004

明日は職場の忘年会っ!!

明日は、職場の忘年会である。
なにもよりによって、12/22という、クリスマスイブイブイブ、しかも天皇誕生日の前日という、ふつーの社会人だったら、ウハウハ遊びに出る日に、忘年会である。
しかも、かなーーーーり少額のボーナス(金額的には、世間ではこれを「寸志」という・爆)を支給したあとに、である。
ちっとしかボーナスをくれなかったのに、クリスマスイブイブイブに職員を集め、なんとうちの院長は、
「忘年会かくし芸大会をやるので、みなさん芸を披露して下さい!!」
と、のたまいやがった。
ヲイヲイ、あの少ないボーナスで芸までさせるのかよ~っ!!( ̄▽ ̄;)(呆

・・・ということで、各部署ごとに芸を披露する事になった。
①Dr.だけの医局チーム
②外来チーム
③デイセンターチーム
④第一病棟チーム
⑤第二病棟チーム
⑥理学療法士チーム
⑦・・・・そしてウチらのチームである。

みんな相当気合が入っているらしい(汗
②の理学療法士チームは「組み体操」(・・・いかにもリハビリチームらしい笑)、医局チームは、なんやらヤバイくらい、いろいろ仕組んでいるらしい。
また、かの「マツケンサンバ」は、複数のチームが踊るらしい。

そして・・・我がチームが何をするかというと・・・(汗
「ラクダのシャツとももひきを着て、真っ赤な男もののパンツをはいて、ウォーターボーイズの舞」!!!!!
…を披露する事になった。
えぇ、毎日練習していますよ、職場のみんなで(T▽T) (爆)

最初こそ、
「え~、恥ずかしいなあ、こんなのぉ~( ̄▽ ̄;)」
とみんな言っていたのであるが、一旦踊り始めると、何かに取り憑かれたかのようにダチョウ倶楽部よろしく、
「ダーッ!( ̄□ ̄;)/」
と掛け声をかけながら舞う、Over30(約1名20代)の女たち(爆)
昨日衣装を試着したら、さすがにラクダの上下の衣装には、笑った笑った。

本日の最終リハーサルで舞は完璧!
明日は賞金2万円(・・・少額(T▽T) はウチらのモンだぜぇ~!!

明日は、忘年会のアホ画像うpします。 乞うご期待♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2004

鹿島的に仕事納め(T▽T)

負けますた・・・鳥取で(T▽T)
まず携帯の速報で知り、割り切れない気持ちを抱えながら、もともと行く用事があった横浜へさっさと移動。

そんなモチベーションで、クリスマスで賑わう街に行くのは、ちと気が引けたけど、いざ賑やかな街に着いたら、そんな杞憂もふっとぶくらい、横浜の街はきらめいていて、華やかだった。

そう、ひとりで部屋で
「うい~、去年よりもさっさと負けやがってぇ~~~!(T▽T) 」
とふてくされているよりは、ずっと良かった~!ホントよ(笑)
やっぱり私って、休みの日は、じーーーっとしてられないオンナなんだわっ!!( ̄▽ ̄;)ww
きれいな飾り付けやイルミネーション、うきうきしながら街を歩く人達・・・そんな空気に触れているだけでも、私までもとてもうきうきした気分になっていく。

用事の関係で、ビブレとジョイナス他、西口で楽しく過ごしてたら遅くなり、ランドマークタワーの屋内降雪ショーが見れなくなったので、そのまま自宅へ帰る。
ううう! このリベンジは必ず果たすぞー!
そういえば、夜景と言えば、江ノ島も今とても灯台などがきれいだ。
土曜には花火も上げているし♪(笑)

家に帰ったら、ちょうど今日の試合をやっていた。
惜しい場面もたくさんあったが、あと一つのところで、向こうのモチベーションの方が高かったのかな・・・と思った。
なんか、同じ感想を、今年何度書いた事か…来年はこんなことを書かせるような事が続かないようにして欲しい。
特に新井場。
今日は惜しいシュートが何度かあったようだ。 彼がどんな思いでガンバを離れ、あえて鹿島に来た思いを考えると、今日の試合結果はあまりに辛すぎる。

来年ももちろん応援するよっ!!
だから、来年は輝いて、羽ばたいて欲しい。>>鹿島よ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2004

12/16 日本代表vsドイツ代表戦@横国

(うpが前後してしまいましたが)
ここのところ、しばらく代表戦はずいぶんご無沙汰だったのですが、H氏とG嬢が懸命なチケットGET活動をしていただき、急遽、観に行く事が出来ましたよ!、ドイツ戦!!
H氏とG嬢には、私が急に行く事になったにも関わらず、チケットに場所獲り活動に…と本当にお世話になりました。いろいろとありがとうございましたぁ~!!m(__)m

そして、仕事は定時に終わらせて、すぐにハンドルを握り新横浜へ。
そう、湘南地区に住んでいる私は正直、行きは車でも電車でもあまり時間の差は無く、むしろ帰りは車で帰った方がラク。
1国に入るまでは、ちょうど帰宅ラッシュの時間と重なり、渋滞の為時間を要したが(なんど移動時間の半分は1国に入るまでに使っている…空いていれば10分程度で行けるのだが)、1国に入ればスムーズ。
ワクワクしながら、横浜新道から第三京浜に入り、一路横国のある港北ICへ移動する。
港北ICに降りる時もやや混んではいたが、まだ渋滞していないだけマシ!(笑)

当然横国の駐車場は混んでいるので、ナイショの駐車場♪クス(o ̄∇ ̄)oへ停め、すぐに横国へ急ぐ。
早く行かなきゃ選手紹介が始まる~!!
G嬢からチケットをいただき、取っていただいていた席へ。
中に入ると・・・
うを~~~!! 人でいっぱい!!
doitusen
いつも、リーグ戦でしか来たコトが無いので、空席が目立つ横国しか知らなかったので、満杯の横国は迫力があり、また華やかでもありました~(笑)

試合結果は…聞かないでぇ。もう知っているよね?(T▽T)
連携も上手くいかないし、ボールはすぐカットされ、すっかり敵に翻弄されていましたねえ。
うーん、この差をどう縮めていけばいいのだろうか・・・?
といろいろ考えさせられた試合でした。
とりあえず、最終予選までにはなんとかしてくれー(--;

帰りは、駐車場出口が混んでいてすぐに車を出せませんでしたが、楽しく皆さんと帰る事が出来ました。
おかげで、寒い試合の結果もすっかり忘れてしまうくらいでした。
あぁ、やっぱりみんなでワイワイ観戦できるって、幸せだし、負け試合の時は救われますね(笑)

今度、代表戦を観に行く時は、勝ち試合になるといいなあ♪(^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2004

♪ 街の明かりがっ

とてもきれいね ヨコハマ
ブルーライトヨコハマ~♪

…と、昨日観に行った横酷でのドイツ戦のネタをアップしようとしていたのに、なんでこんなビンテージものの歌を歌ってしまったかと言うと、今「ハニカミ」で、「横浜クリスマスデート」と言う事で、みなとみらい他でデートを行っております。
その夜景のきれいなこと、きれいなこと…オンエアを見た方なら、皆さんそう思ったはずw

私は、いわゆる湘南地区に住んでおりまして、このきれいな夜景を見る事が出来る横浜には、車で1時間弱くらいで行け、わりと近くに住んでいます。

とーこーろーがっ!w
まだ、クリスマスの夜景は観に行った事が無いんだなぁ~、コレが(爆)
近所に「新江ノ島水族館」があるにも関わらず、まだ行った事がないとか、
鎌倉には建長寺や円覚寺など名刹もあるのにまだ行った事がないとか、
近いゆえになかなか行けてない?! というジレンマに陥っておりますw

しかも横浜は今日から、「横濱ハーバーライトファンタジー2004」というイベントが始まり、ランドマークタワーなどのみなとみらいのビルの全館点灯など、街中がイルミネーションに染まります。
お約束、クィーンズスクエアのビッグツリーやら、
スワロフスキーのクリスマスツリーって何?何ぃ~?、とか(←ビーズ好き)、
ランドマークタワーでは、なぜか屋内なのに雪が降るってどーゆーことっ!? とか、

と、あぁ、このサイトを見れば見るほど観に行ってみたい~!! ( ̄▽ ̄)
しかし、今のこの時期って、みなとみらいってカップルでいっぱいだったような…(T▽T) (大汗
でもこの時期を逃したら、また1年見れなくなっちゃうので、勇気を出して(?)行って来たいと思いま~す!
きれいな夜景を堪能したら、こちらでもご報告しますね(^_-)-☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2004

明日は川崎戦!!

CSはさておき、鹿サポ的には、明日はなんと言っても「関ちゃんフロンターレ」との試合ですわよ!!
J2とは思えない充実振りの前線、今年安定感を増した守備、アウグストがケガで離脱しているものの、がんばった中盤…。
どこまで鹿島を苦しめるのか(もしくは鹿島が苦しめられるのか!?w)、興味深いもんです。

今年の2月、TMで鹿島VS川崎戦があり、カシマまで見に行ったのですが、その時は
「もしこのカードが見られるのなら、お金を払ってもいい!!」
とすら思っていたのですが、まさか現実になるとは。
やっぱり言霊ってあるのねっ!
じゃあこれからいろいろ自分の野望を口にしていかなきゃっ!!!( ̄^ ̄)/(笑)

…と私の密かな野望はさておき(笑)、明日は楽しんできたいと思いま~す♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

CS第2戦 横浜 vs 浦和

いや~、滑り出しはレッズがやや優勢かと思われましたが、結局は延長⇒PKまでもつれ込みましたねえ。
エメに蹴られた&踏まれた河合、痛そうでした。あそこまでしっかりふまれちゃ~ね~・・・えぇ、女性にはわからない痛みが(笑) SMプレイかいな?!ってなくらいでしたね~( ̄▽ ̄;)

優勝が決まってから、鞠サポさんたちは無事浦和美園の駅までたどり付けたんでしょうか?w
今宵の横浜は祝杯ムードなんでしょうか~?

あぁ、どれをとっても羨ましい。
最後のCS、鹿島も1枚かみたかったもんです~ww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2004

【激闘!!】オークションの変

ココのところ、ネットオークションでお買い物する時もあるんですが、特に戦いがすさまじいのが「1オク」こと「1円オークション!」

今日も、アクセサリーのパーツでいいものがすごく安かったので、3つほど入札していました。

し・か・し・っ!!

入札期限ギリギリに連続で入札されてしまい、1つもゲットできず。。。トホホ(T▽T)
例えば「19:00 入札期限」の商品があったとすると、
「18時59分58秒」入札
とか、わずか100円の差で、ぎりぎりに次々入札されてしまいました~!!

最初の1品がそうなってしまった時に、私もがんばって「ギリギリ入札」にトライしてみましたが、敵もさるもの、わずか2,3秒の差で、負けてしまいました~!
やっぱ普通に買った方がいいのかなあ・・・?
オークションで勝つには慣れや精進が必要かも~!
必勝法をご存知の方、真輝までご教示を(笑)

オークションでは敗れてしまいましたが、以前欲しかったけど、売り切れていたブレスレットが、奇跡的に「たった一つだけ」入荷していました!!
あぁ、金欠で、他にも欲しいものがいろいろあるのですが、買おうかどうしようか迷ってます。
やっぱり年末ジャンボを買うしかないかな~?!(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

サッカー関連(?)のお店と言えば

かつて上野に
「鹿島○ントラーズ」
というお店が存在しておりました。
そのうち、「J-1」と店の名前を変え、
さらにそのうち、西川口に場所を移し、「ハットトリック」という名前で営業しておりましたが、いつの間にか廃業。
営業スタイルは一緒。
なぜか鹿島のレプユニ(ヤナギのサイン入り)を着た女のコがサービスをしてくれると言う・・・(爆)

そしたら、そのあとを継いだかのように、大分にこんなお店が出来たそうです。

お店の名前は「鹿島○ントラーズ」と同じくらいエグイし…
出勤スケジュールは「本日のスタメン」だし…
女のコの出身地は載せるまでもなく全員大分だし…
女のコの名前、サッカーのチーム名だし…
ってか、それって、呼びにくくないか?! ( ̄▽ ̄;)(爆)
チェルシーとかミランならまだしも、
「バッ バイエルンちゃん (;´Д`)ハァハァ」
とか?
ありえない…w
でも、お店に行く男性にとってはそんな事関係ないんでしょうかね?!( ̄▽ ̄;)(爆)

http://www.oita-net.co.jp/pokochi-ta/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2004

CS第1戦 横浜 vs 浦和

本日、実はこの試合を観戦のお誘いをいただいていました。

ところが、今週頭から軽い風邪をひいていたようで、咳が止まらなかったけど、熱もないし喉もそんなに痛くなかったので、仕事を続けていたのですが、午前中からだんだん頭もぼぉっとしてくるし、
「これが気道、ココが気管支、そしてその先が肺~!」
ってのが、ロコツにわかるぐらい、気道や気管支が痛くなってきて、呼吸もちと苦しくなり...予定していた用事も諦め、家で2時間くらい休んだけど、全然好転せず、残念ながら観戦を諦める事になりました。トホホ~!!(T▽T)

その後は家でばったり寝て、キックオフギリギリまで寝て、だいぶ楽になりました。
あ~、ヤバイヤバイ試合見逃すとこだったわ(笑)

いや~、河合の感動の恩返し(?)ゴールで初戦を飾る、と言う出来すぎかつ浪花節的な盛り上がりを見せた第1戦でした!
面白かった! あぁ、私も横国に行って、実際に見てきたかったですね(笑)
今週末の第2戦も楽しみです!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »