« 情けない・・・(怒) | Main | 続・新潟中部地震 »

October 24, 2004

新潟中部地震

↓の記事の乱闘騒ぎの時、スタジアムがかなり揺れました。
「なんか大きい地震だなあ・・・(汗」
と思っていましたが、まさか自分の出身地である新潟が震源地だったとは・・・。
スタジアムで仲間たちから、それを聞き、頭が真っ白になりました。

当然、新潟の実家には電話が通じず。
北海道に嫁いだ姉のところになら連絡が来ているかも・・・?と思い電話しましたが、北海道にすら電話が通じないくらい、回線が混雑していました。

しばらく経ってから、姉経由で実家の家族の無事を聞き、一安心しました。
実家は、震源地の中越地方からかなり離れているので、一番大きい揺れの時も、棚からものが落ちる、というようなこともなく、大丈夫だったそうです。

日付が変わってからやっと自宅に到着し(やっぱり江ノ島は遠い・笑)、初めてTVを観ることが出来ましたが、道路が寸断され、孤立したり、せっかく避難所にたどり着いても、毛布が足りなかったり、昨日から何も食べておらず、今日も朝からおにぎりかパンを1コしか食べられなかったり、それすらも配給の数が足りず、食べられない人がいたり…。
TVを見ていても辛いです。

なりちゃんず関連の皆さんのご家族・ご親戚も無事で何よりです。
今日、磐田vs新潟をやっていましたが、両軍選手とも喪章をつけていました。
新潟の選手も、磐田への移動がもう少し遅ければ地震に巻き込まれていたのかもしれない・・・?と思うと、皆無事で本当に良かったと思います。

まずは一刻も早く被災地の余震が治まって、少しでも早く水や食べ物が行き渡り、寒さに凍えている被災者の人達が暖をとれますように・・・。

|

« 情けない・・・(怒) | Main | 続・新潟中部地震 »

Comments

被災地の方は今本当に辛いですよね。
きっと私が想像もつかない位厳しい状況下に置かれているのでしょう。
少しでも早く被災者の方々が元の生活に戻れるようになって欲しいと願うばかりです。

真輝さんのご実家が新潟ということですが、
ご家族の方々がご無事で何よりです。

余談ですが、乱闘事件の起きた(怒)浦和戦ですが、
私はその日の朝から「地震雲」というものを
千葉からカシマスタジアムに向かう中、
何度も何度も目撃し、携帯で写真を撮っていました。
漠然と「数日中に地震がくるかもしれない」と思っていたのですが、
まさかあんなに早く、あんなに強い地震がくるとは思っていなかったので正直驚きました。

自然の力は到底人間が及ばない程大きく強いものなんだと、
こんなことがある度に思い知らされます。

Posted by: サブレ | October 27, 2004 at 12:19 AM

>>サブレさん
地震雲?! 全然知りませんでした。
やはりそういう予兆というものはあるのですね(汗
都会に住んでいると、自然の脅威ってあまり感じないものですが、こういう事があると、つくづく人間は「自然の中のほんの一部でしかない」ということを考えさせられます。

私は新潟出身の、現在神奈川県民でして、鹿島戦のある時は、
「東関道で成田付近を通過する時に、飛行機が良く見えると、その日は鹿島が勝つ」
という事が多く、浦和戦の時もしっかり機影が見えていたのですが、今回浦和戦で初めて外れました~(T▽T)

Posted by: 真輝 | October 27, 2004 at 02:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49608/1762417

Listed below are links to weblogs that reference 新潟中部地震:

» 義援活動 [SHIFT_ diary]
いろいろと義援活動をしたいな、と思われている方参考にしてみて下さい。 現金での義援活動 日本赤十字社新潟支部 郵便貯金0053022000 通信欄に新潟... [Read More]

Tracked on October 28, 2004 at 01:56 AM

» 被災地の皆さんへ [SHIFT_ diary]
この度の新潟周辺の地震の被災に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。 僕の友達も、長岡や、新潟市の方がおり、今横浜にいらっしゃるのですが、 新潟に... [Read More]

Tracked on October 28, 2004 at 01:57 AM

« 情けない・・・(怒) | Main | 続・新潟中部地震 »