« 来年のカレンダー | Main | もっと早く・・・! »

October 01, 2004

恋の季節・・・・猫の(笑)

夏に生まれた子猫たちも成長し、巣立つ季節になりました。
そーすると、必然的にウチの周囲に住んでいる猫達にも恋の季節がやってきます。
恋の季節・・・というとロマンチックですが、ここんとこ毎晩夜中から朝方にかけて、猫のエチーの声がすんごい大きいので、起きちゃう事もしばしば。
ね、寝させてくれぇ~!!( ̄□ ̄;)(笑)
1年に2,3回しかこういう時期がないから、猫ちゃんたちも必死なんだろうなあ(笑)
ちなみにウチの猫(女の子2匹)は既に不妊手術済みなので、恋の季節とは無関係に、のんびり鬼ごっこや木登りをして遊んでいます。
ウチの実家にいたオス猫は、去勢手術をし、ニューハーフになった後もなぜかメス猫にモテモテで、恋の季節になるとメス猫ちゃんに
「はふーん♪」
とスリスリ言い寄られても、
「な、なんで寄ってくるんだコイツ!!( ̄□ ̄;)」
と、なぜメス猫が寄ってくるのかわからない様子で逃げ回ってました。
ニューハーフになってしまったあとじゃ、そりゃーわからんか~(笑)

先日、行きつけの美容室に行ったら、「猫をもらってください」という張り紙と共に、たくさんの子猫の写真が。
なんでも近くにある、お嬢様女子高の校門の前で、なんと12匹も(!!)可愛い子猫が捨てられていたそうです。
状況を見ると、どうやら猫を多頭飼いしている家で、一気にメス猫が子猫を産んでしまった為、まとめてその学校の校門前に捨てたようです。
親切な事にその学校の生徒さんがまとめて保護し、12匹中6匹は既に里親さんが見つかり、引き取られて行ったそうで、あと6匹の子猫ちゃんの里親さんを引き続き募集中とのコトでした。

子猫の貰い手がないのなら、事前に不妊・去勢手術をするのが当たり前のご時世なのに、小さな命をゴミのように簡単に捨てる、無責任な行為はどーしても許せません。
だったら猫の代わりにオマエが公園に捨てられてみろ!と思ってしまいます(怒)

そんな私を癒してくれるサイト、「ネコパンチ」さん、か~わい~いネコちゃんの画像がいっぱい♪
なにをかくそう、ウチのびぃ(左の画像のコ)も、こちらのサイトの「里親募集掲示板」から出会い、譲っていただきました。
下の画像は、大暴れし、遊び疲れて2匹でお昼寝中の画像。
こんなふうに部屋をちらかれちゃうこともあるけど(笑)、2匹ともいつまでも元気でいなさ~い!!(●⌒∇⌒●)
kurobii.jpg

|

« 来年のカレンダー | Main | もっと早く・・・! »

Comments

うちの近くも、猫がたくさん居て、猫のエチーのお声で迷惑して居るんですが。まだですね。
それより、上の階の人の音の方がry...

Posted by: はゆま | October 02, 2004 at 12:46 AM

リンクかんりょー

Posted by: はゆま | October 02, 2004 at 12:53 AM

隣の人のエッチの声のほうが興味ある。レガシーが彼氏の。

Posted by: 浜松の人 | October 03, 2004 at 11:43 AM

>>はゆまくん
リンクさんきゅ~♪ ウチもリンク完了です(^_-)-☆
ちなみに私の部屋は、お隣に住んでいるおねえさんのエチーの声がします。(最近しないけど・笑)
あまりに聞こえすぎる為、お隣のおねえさんの彼氏の持久力までわかってしまうので、ヤです~( ̄▽ ̄;)

>>まさ
そのレガシーの彼氏なんだが、8月にちょっと1,2時間来たのを最後に、全然来ていないようです。
その1,2時間の間にもしっかりエチーをしていったようですが…(笑)
そりゃー真昼間から窓を開けてエチーをしていれば、声が近所中に響きわたっているっちゅーの!!( ̄▽ ̄;)(ちなみにその部屋の下の部屋には、いたいけな母子家庭の親子が住んでいる。教育に悪~っ!!・爆)

Posted by: 真輝 | October 03, 2004 at 12:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49608/1562780

Listed below are links to weblogs that reference 恋の季節・・・・猫の(笑):

« 来年のカレンダー | Main | もっと早く・・・! »