« はふーん♪ 地酒最高!! | Main | 磐田遠征! »

September 18, 2004

古田の男泣きにもらい泣き

本当は、明日(というか今日)の磐田戦の移動に向け、とっくの昔に寝ていなければならないのですが(笑)、TVを見たら、スト決行を決断したプロ野球選手会長・古田が青白い顔で出演中(,,゚Д゚)

老獪で「老害」としか言いようのない旧体質然としたオーナー陣と、
真摯に野球を愛する選手とファンの対立。
わかりやすい構図でモメていますが、先週は「近鉄はなくさないかもよ?」という老獪かつデタラメなオーナー陣の仕掛けた駆け引きにダマされ(?)、スト回避をしました。

うーん、それで助かった人もいたのかもしれないけど、やっぱりストは先週するべきだったんじゃないのかなー? と思います。今週だけやってもあんまり効果がないし、空気的にとても論議が盛り上がっていたので、先週やらなかったのは、タイミング的に逸した気がします。
今更言っても遅いし、サッカーファンの私が言う立場でもないんだろうけどね(^-^;(苦笑)
ただ、プロ野球にも、こんなに真剣に野球に取り組んでいる選手達やファンがいるのに、全然それが報われないシステムになってしまっているんだなあ・・と思いました。「たかが選手」発言とか。

ファンからの励ましのFAXをウッチ-が読み上げ、男泣きに言葉を失う古田を見て、もらい泣きしてしまいました。
選手会長の激務の中、昨日も本塁打を打ったり、大活躍の古田。
ストを行うのも、きっとかなりの苦渋の決断だったでしょうからね・・・。

いい方向に行って欲しいな、と思ってやみません。
がんばれ、古田~! &プロ野球選手のみなさん!!

|

« はふーん♪ 地酒最高!! | Main | 磐田遠征! »

Comments

ヒトトヨウじゃないんだから、もらい泣きとかされると困るのと古田は眼鏡をかけているから会長に抜擢されたのと、ITバブルは遠に過ぎたのにライブドアとか楽天とかのさばってるのと、どちらの社長も顔がでかいのと、アテネじゃ銅メダルしか取れなかったから感動しなかったのと、巨人ファンはバカが多いのと、阪神ファンは小汚いのと、野球は珍プレーが一番楽しいのと、ストだろーが別に興味ないのと。まぁ色々。

Posted by: 浜松の人 | September 18, 2004 at 10:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49608/1460646

Listed below are links to weblogs that reference 古田の男泣きにもらい泣き:

« はふーん♪ 地酒最高!! | Main | 磐田遠征! »