« 9/12(日) 漁師町のRockなお祭り@湘南 | Main | 古田の男泣きにもらい泣き »

September 16, 2004

はふーん♪ 地酒最高!!

昨日のログを見て一言。
「ネタは溜め込むと鮮度が落ちる」 ( ̄□ ̄;)
ネタは結構あるのですが、やっぱりイキの良い当日に書くのが一番ですね(自爆)

私は新潟出身で、新潟と言えば、米・水・空気! すなわち、酒。地酒。日本酒~!!w
高校生の頃から(ヲイ)、美味しい地酒と共にすくすく育ってまいりました。

しかぁーし!! 現在は湘南地区に住んでいる為、新潟の地酒以前に、地酒と言うものにすら、なかなか縁の無い地区に住んでいます。

ところが、たまたま入ったお店で、となりのお客さんが、
「菊水、もう1杯ちょうだい~!」

へ? 菊水?菊水?今、菊水って言いましたねぇぇぇええ~!!( ̄□ ̄;)(驚

ちなみに菊水って言うのは、私の実家近くの有名な酒蔵で、幼少の頃から(さらにヲイ)、酒と言えば菊水、菊水と言えば酒!
…というくらい、当たり前のように存在していました(w
新潟ゆえこんな商品まで出してます(笑)

しかも菊水だけでなく、八海山久保田の千寿や萬寿まであるぅ~♪
んも~、真輝幸せっ♪ヽ(^0^)ノ

さらにさらに!
新潟県内的に超有名な栃尾の油揚げ(←作ってるのはここだけじゃないよ♪)まであって、5,6年ぶりに栃尾の美味しい油揚げに舌づつみをうちつつ、美味しい地酒を飲む事が出来ました♪
コレが出来るのも、携帯当番じゃないから、そして地元で車の運転が必要ないから!(笑)
またそのお店に通ってしまいそう・・・w

私的には、もう一つの地酒で超オキニの「〆張鶴」もあれば最高♪
でも、なかなかこの辺ではお目にかかりませんね~。の、飲みたいっ(--;
10月の新潟遠征の際に買ってこようかな w

そんな楽しい悩みをくれる、美味しいお料理とお酒にかんぱ~い♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

|

« 9/12(日) 漁師町のRockなお祭り@湘南 | Main | 古田の男泣きにもらい泣き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49608/1452237

Listed below are links to weblogs that reference はふーん♪ 地酒最高!!:

« 9/12(日) 漁師町のRockなお祭り@湘南 | Main | 古田の男泣きにもらい泣き »