« August 2004 | Main | October 2004 »

September 29, 2004

来年のカレンダー

以前取り上げたインリンのカレンダーですが、イーエスブックスでは、予約の段階で、既に売り切れていました(笑)
アマゾンならまだあります。
まだの方はお急ぎを(笑)

川崎オフィシャルのFLASH、かっこよいです。
そして昇格時に選手が来ていたTシャツ、
「2005 J1 シーズンチケット買ってね♪」
おちゃめすぎです~(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

September 28, 2004

9/26 鹿島vsガス戦

今季はどーも苦手な相手になってしまったガス。
一旦は行こうかどうしようか迷ったガス戦ですが、勤務の関係で観戦に行けない時もあるので、行けるウチになるべく行こう!!ということで、やってきましたよ、味スタに。

今回は我が○りちゃんずからは、リーダーNさんとそのご令嬢・りなっちょ&構成員・Kさんと共に、○らまんずの皆様とごご一緒に応援させていただく事になりました。
ここんとこいっつもお世話になってます(笑)>○らまんずの皆様

行きは小田急線で、狛江からはシャトルバスで味スタへ向かう…って電車から降りたら小雨が。また雨かいな~( ̄▽ ̄;)
ここのところの雨続きの観戦に慣れているせいか、すぐに合羽装着ON!!

寝不足のせいか、バスの中で気分が悪くなったのですが、田島令子似の美人なお母さん&可愛い小学生の男の子が席を譲ってくれました。
最初は、「お子さんが座っている席を大人が座るわけには行かないので・・・」
と丁重にお断りしたのですが、ぐったりバスで座りこんでしまった私をカップルで来ていたガスサポのカップルの方が、引き上げ、その席に座らせてくれました(恥)
いやー、世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね。 もちろんその時、お礼を皆さんに言わせていただきましたが、この場をお借りし、あの時バスでお世話になった皆さん、改めてありがとうございましたm(__)m

スタに着けば、わかりやすーいとこで皆さんおくつろぎ中。
トイレ&売店に至近距離と言う、素晴らしいボジショニングでした(笑)

今日はブラジルデーとのコトで、ブラジルの食べ物が売店に売られていました。
そして、選手紹介後・・・
な、なんじゃあれはっ?!( ̄□ ̄;)
sanbatai.jpg
ブラジルデーにちなんで、今年の浅草サンバカーニバルの優勝チームがゲストで盛り上げてくれるらしいです(笑)
オーロラビジョンにサンバダンサーのおねえさんのきれーな美尻が出るたんび、目が釘付けになったのは私だけじゃない!! ね~、Kさん??クス(o ̄∇ ̄)o
「やっぱサンバをやるとナイスバデーになるのね~(・ロ・)ホ,('ロ')ホ--ッッ!!!」
と感心してる間に、サンバ隊はバックスタンドへ。え~、こっちに来てくれないのぉ~~( ̄□ ̄;)残念~!!
目の前であの美尻を見たかったわ~ん!!(爆)
・・・などとしょーもないことを思っている間にすぐに選手入場。
ブラジルデーとのコトで、駐日ブラジル大使から、母国出身のJリーガーに花束贈呈。
hanataba.jpg
アウェイのウチの選手にも花束をくれてありがとうね~(笑)

味スタでの鹿島戦・・・いいことが最近ありませんでしたが、前半に1点、フェルナンドがうつくしー奇跡でゴールを決め、敵の攻撃もしのぎつつ、とうとう勝ちを決めました~!!
仕事でC大阪戦に行けなかった私には、久々の鹿島の勝ち試合。うれしい~(T▽T)
ほっとした気分でスタジアムを後に出来ました。
今週末の広島戦でも勝点をもぎとってくださ~い!!>鹿島

今日頑張ったのは鹿島の選手・・・・と試合中、90分間ず~~~~~っとサンバを演奏し続けた、サンバ隊の皆さんでした(爆)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

September 26, 2004

さすが5,000人g(ry

このブログを読み続けて、「なーんだ、全然サッカー系じゃないじゃん!!」と思ったアナタ、正解です(笑)
自分でもますますサカーネタ以外のネタが増えてきたな、と自覚(爆)

今日。。。じゃなくてもう昨日ですね、私の誕生日でした。
お祝いの言葉をメールや電話でいただきました。
「年をとるのはもうイヤだから、誕生日なんて嬉しくない」
って方も世の中いらっしゃいますが(笑)、わざわざ私の誕生日を覚えてくれていて、ありがたいお言葉をいただける。。。いくつになってもやっぱり私は、元気で誕生日が迎えられる事が嬉しいです(^^)
お祝いの言葉を下さった方々、本当にありがとうございます♪ (●⌒∇⌒●) わーい

で、夜中になり、たまたま4chをつけていたら、「ジェネジャン」のトーク総集編をやっていました。
秋葉系やら負け犬やら心霊ものやらやっていて、なかなか面白かったのです。
「勝ち犬・負け犬論争」編の時に、勝ち犬組・負け犬組の女性達がそれぞれ論じ合っていたのですが、全然ラチがあかずじまい。
そこで颯爽と登場したのが、加藤鷹さん(どーゆー人かわからん人は、わからんでもいーです・笑)
いやー、相変わらず、若々しく、きりっとされていますねえ…ってか、4,5年前よりさらにお若くなった印象があります(笑)
確か、10~13年位前にTVに出られた際は「3,000人斬り」とおっしゃっていたと思いますが、今回は『5,000人斬り』とおっしゃってました…ってゆーことは、この何年間かで2,000人g(ry

まー、数の話はこれくらいにして(笑)

で、ラチの開かないモヤモヤした論争に、光一から促された鷹さん、即座に
「負け犬系の方は、ビジュアル的な視点からものを話されていて、こちら(勝ち犬)の方は、メンタル的な視点でものを考えている。視点が違うのだから、価値観が合わないのは当たり前」
さ~す~が~、鷹さん!!
「みんなが感じているけど、表現し得ない状況」をたった一言で喝破したね~! 女性自身よりも、女性を理解しています!! (・ロ・)ホ,('ロ')ホ--ッッ!!!

私は、人と接する仕事が長く、いろいろな方を見ていて思ったのですが、「異性にモテる」人は、「相手の反応などに気を払い、状況を判断し、それに応じ、適切に相手の気持ちを刺激してあげられる人」…が多いような気がします。
もちろん、「清潔感」や「誠実」っていうのは言うまでもありませんが。

「男」と「女」っていうのは、もともと全く違う生きものなので、同じコトを見聞きして「楽しい」とか「嬉しい」とか感じても、そう感じる根っこの部分が全く違いますからね。
「男女同権」とか「男女平等」ってのは、もちろん大事だし尊重されなければいけないけど、あくまでそれは行政とか教育の問題であって、コト「恋愛」とか「1対1の男女間の関係」には当てはまるワケがありません(笑)
そのヘンの違いがわからず、学級会みたいな感覚で1:1の男女の関係に「男女平等」とか持ち込んじゃうと、無粋ですよね~、かなり(笑)

おそらく加藤鷹さんがそれだけのキャリアがおありなのも、ルックスや超絶テクだけではなく、相手の女性の気持ちを汲み取り、尊重し、適切な接し方をされているがゆえ、なんだろうなあ。。。としみじみ感心しました。

しかし、「負け犬セレブのパジャマパーティー」に、負け犬20人くらいの中でたった一人で放り出された風間くん、今にもとって食べられそうでした。ご無事でなにより~♪(爆)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 21, 2004

Heat Island,Heat Match!!

おまたへ~! 今更ながらの磐田戦遠征記です★

高速バス大好きな私は、遠征費用圧縮&マイカーで厚木までドライブを兼ねる為、マイカーで東名厚木バス停まで行き、そこからは東名掛川バス停までは高速バスで行き、掛川からはシャトルバスか東海道線で行く…という計画を立てますた。

念のため、当日は7:54厚木バス停着の始発の高速バスに乗るために、東名厚木バス停へ。
駐車場は無料であるが、ムム、もう駐車場はほぼ満車。なぜじゃ~!(,,゜Д゜)
駐車場の空きを見つけるため、場内を探していると、こちらをにらんでいる明らかに「ヘンなおじさん」が乗る軽トラが。
さすがに、その隣のスペースは空いているが、あんなヤバイおじさんの隣に停めたら、エコパから帰る頃には私の愛車がどんな目に遭っているかわかったもんじゃない( ̄▽ ̄;)
本能的に危険を察知した私は、そろそろとバックし、しょうがないのでトラック・バス用のスペースに停める。
私の後から来たワゴンの兄ちゃんやセダンに乗ったおじさんも、一旦は「ヘンなおじさん」軽トラの隣まで行くが、みんな私と同じようにそろそろとバックし、戻ってくる。
あー、やっぱりびびったのは私だけじゃなくて、みんな恐かったのね(w

車をやっと停め、予定時間よりちと早めにバス停へ。うーん、土曜日の朝なのに結構東名は交通量が多い。みんな忙しいんだね~、ね~、ね。。。って、5分、10分、そして30分。。。

バ、バスが来ない( ̄□ ̄;)

「ほ、本当にバスは来るの?!(,,゜Д゜)」
とかな~り不安になった頃にやっとバスが到着!
土曜の始発だから空いているだろーなー、と思っていたらなんのその。なんと

小学校の遠足の時のように補助席もフルに使い、

2席を残し、ほぼ満席状態。
東名厚木バス停からは、私と「人生に疲れきったような」おじさんの二人が乗ったので、完全に満席に。

その後も、乗客が降りたり乗ったりしたが、基本的には常に満車だったので、40分近くバス停で待っていたのに、乗れない人多数。
特に東名静岡バス停では、「次の次のバス停に知り合いが車で待っているから乗せてよ~!!」とゴネるおばさんの為、さらに5分発車が遅れるw
しかし、次のバスは1時間以上遅れている上に、さらに満車になっている可能性大なので、どう考えてもこの状況なら、その知り合いの人に車で迎えにきてもらうほうが賢明だと思うのだがww

そんなこんなで東名掛川バス停着。
JRバスのサイトでは、「駅から近いバス停」で250mで掛川駅との表示が出ていたのだが、


。。。。と、遠い( ̄□ ̄;)

駅まで1.5kmは歩いた気がする。それでも他の東名のバス停に比べれば、駅に近い方なのだろう。
それにもともとバスは安いんだから、こういうリスクもありだし、面白いよね~♪と思いながら、掛川駅に着き、トイレへ入る。そこで

あっけなく携帯水没 _| ̄|〇


すぐに携帯を救出するんも、既に液晶の内側から結露が(爆)
(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル- (T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル-
しばらく茫然自失で、次に何をしたらいいか忘れる。
だって、これから合流する皆さんに全然連絡取れんやん。。。汗
特にまさはまだ浜松から出発していないはず、ああ~ど~しよぉぉ~(汗

まずはこの非常事態を知らせねば!!
まずは駅前でネットカフェを探す。仮にも新幹線が止まる駅だ。そんなもんチョロいだろう!ところが、

。。。マンキツすらない( ̄□ ̄;)

んじゃ、AUショップに駆け込んで、代替機だけでも貸してもらおう!こっちからかける事は出来なくても、向こうからかかってくるかもしれない!! しかし

auショップすらない( ̄□ ̄;)

ついでに言っとくとボーダフォンショップも無い(汗

しかし「窮鼠猫を噛む」(違、駅前にある「掛○グランドホテル」がっ!!
はっ! ホテルなら予約の関係でネットがあるはずだ!最近はビジネス客相手にネット専用室があるホテルも多いし・・・と駅前のホテルに駆け込む。
おりしも急に大雨が降ってくる。 ずぶ濡れのテンパった私に、ホテルマンの方々は親切に事務所のネットを貸してくれた上に、AUショップの場所まで教えてくださった。
しかし、AUショップは掛川駅から離れた地の果てにある事が判明(wし、とりあえずエコパを目指す事に。

掛川駅からシャトルバスであっという間にエコパ到着!
いつもだったら、はしゃいでスタの写真を撮っている私であるが、この時ばかりはテンパっていたので、すぐに場内へ。
すぐに本日もお世話になる○らまんずの皆様と合流。
運動会中の我がチームのリーダーにも電話し(すまんそん)、まさとも連絡がとれ、ちえちゃんにも会えて良かった良かった♪

ほっとしてスタジアムの中へ入る。
RIMG0011.JPG
あ~、今回はさすがに雨が降っても屋根があるから大丈夫だわぁ(笑)

そしてキックオフ!
開始早々、隆行がゴールしたものの、その後は磐田に入れられる、入れられる、入れられる(--#)
そしてハーフタイム。そこであの隆行の名言があったわけだが、後半はご存知の通りの「奇跡の9分間」
んも~、このまんま勝っちゃうかと思ったが、結局は痛み分けのドロー。
RIMG0004.JPG
でも、わざわざ静岡まで来て4-1で帰るよりはずっと良かった~w
RIMG0012.JPG

帰りは再び掛川バス停から一路厚木へ。
RIMG0013.JPG
帰りのバスはガラガラでもなかったが、2人用シートに余裕で一人ずつ座れた。
な~んだ高速バスって、普段はこれくらいの混み方で、行きはたまたま3連休の初日だったから、あんなに混んでいたのか~(笑)
なんだかんだいっても、やっぱりl高速バス、好きだわ~ww

23日にはエスパ戦。エスパの新2トップは手強いので注意注意!!
カシマで「エスパアウェイ100勝目」を上げられてたまるか~!ヽ(^0^)ノ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 19, 2004

磐田遠征!

いろんな楽しいハプニングがあったので、とりあえず水没した携帯を機変してからうpしま~す!(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 18, 2004

古田の男泣きにもらい泣き

本当は、明日(というか今日)の磐田戦の移動に向け、とっくの昔に寝ていなければならないのですが(笑)、TVを見たら、スト決行を決断したプロ野球選手会長・古田が青白い顔で出演中(,,゚Д゚)

老獪で「老害」としか言いようのない旧体質然としたオーナー陣と、
真摯に野球を愛する選手とファンの対立。
わかりやすい構図でモメていますが、先週は「近鉄はなくさないかもよ?」という老獪かつデタラメなオーナー陣の仕掛けた駆け引きにダマされ(?)、スト回避をしました。

うーん、それで助かった人もいたのかもしれないけど、やっぱりストは先週するべきだったんじゃないのかなー? と思います。今週だけやってもあんまり効果がないし、空気的にとても論議が盛り上がっていたので、先週やらなかったのは、タイミング的に逸した気がします。
今更言っても遅いし、サッカーファンの私が言う立場でもないんだろうけどね(^-^;(苦笑)
ただ、プロ野球にも、こんなに真剣に野球に取り組んでいる選手達やファンがいるのに、全然それが報われないシステムになってしまっているんだなあ・・と思いました。「たかが選手」発言とか。

ファンからの励ましのFAXをウッチ-が読み上げ、男泣きに言葉を失う古田を見て、もらい泣きしてしまいました。
選手会長の激務の中、昨日も本塁打を打ったり、大活躍の古田。
ストを行うのも、きっとかなりの苦渋の決断だったでしょうからね・・・。

いい方向に行って欲しいな、と思ってやみません。
がんばれ、古田~! &プロ野球選手のみなさん!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 16, 2004

はふーん♪ 地酒最高!!

昨日のログを見て一言。
「ネタは溜め込むと鮮度が落ちる」 ( ̄□ ̄;)
ネタは結構あるのですが、やっぱりイキの良い当日に書くのが一番ですね(自爆)

私は新潟出身で、新潟と言えば、米・水・空気! すなわち、酒。地酒。日本酒~!!w
高校生の頃から(ヲイ)、美味しい地酒と共にすくすく育ってまいりました。

しかぁーし!! 現在は湘南地区に住んでいる為、新潟の地酒以前に、地酒と言うものにすら、なかなか縁の無い地区に住んでいます。

ところが、たまたま入ったお店で、となりのお客さんが、
「菊水、もう1杯ちょうだい~!」

へ? 菊水?菊水?今、菊水って言いましたねぇぇぇええ~!!( ̄□ ̄;)(驚

ちなみに菊水って言うのは、私の実家近くの有名な酒蔵で、幼少の頃から(さらにヲイ)、酒と言えば菊水、菊水と言えば酒!
…というくらい、当たり前のように存在していました(w
新潟ゆえこんな商品まで出してます(笑)

しかも菊水だけでなく、八海山久保田の千寿や萬寿まであるぅ~♪
んも~、真輝幸せっ♪ヽ(^0^)ノ

さらにさらに!
新潟県内的に超有名な栃尾の油揚げ(←作ってるのはここだけじゃないよ♪)まであって、5,6年ぶりに栃尾の美味しい油揚げに舌づつみをうちつつ、美味しい地酒を飲む事が出来ました♪
コレが出来るのも、携帯当番じゃないから、そして地元で車の運転が必要ないから!(笑)
またそのお店に通ってしまいそう・・・w

私的には、もう一つの地酒で超オキニの「〆張鶴」もあれば最高♪
でも、なかなかこの辺ではお目にかかりませんね~。の、飲みたいっ(--;
10月の新潟遠征の際に買ってこようかな w

そんな楽しい悩みをくれる、美味しいお料理とお酒にかんぱ~い♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

9/12(日) 漁師町のRockなお祭り@湘南

タイトルの日付と、書いた日付がずれているというのはナシで(笑)
(だってその日にかけなかったんだもん!!・笑)

お祭りの季節も終盤にさしかかってきました。
先回は、ウチの近所の神社のお祭りをうpしましたが、今週末はなぜか江ノ島駅前にたくさん夜店が出てて、なんだろう?と思ったら、「龍口寺」という結構有名なお寺があり、そこの縁日でした。
ryukouji2.jpg
近所って、意外にまだ行った事がないところが多いものですね。
東京都民が意外に東京タワーに行った事が無い人が多いように(笑)、
私は、新江ノ島水族館も新しくなった江ノ島灯台もまだ行った事が無いです。近所なのに~( ̄▽ ̄;)(笑)

この近くの龍口寺も、五重塔があったりする割りに、まだ行った事がなく、初めて行って見る事にしました♪
ちなみに龍口寺は海水浴で有名な片瀬海岸に隣接する小さな漁港です。
豪邸が立ち並ぶ鎌倉市の一部ですが、腰越はのんびりした漁師町、と行った風情で私は好きです(^^)

お寺に近づくと、「ダダンダンダン!!」と、テンポを早くした安田大サーカスのような、陽気な太鼓とあいのての元気の良い声がっ!!
ryukouji.jpg
老若男女、地元の檀家衆が、まといをぶんぶん振り回したり、手に持った太鼓(?)を叩きながら、元気に踊っていました(念仏踊りって言うんですか? 違ってたらスマソ・笑)
もう、仏教って言うよりは、サッカーのゴール裏を思い出してしまったのは私だけでしょうか?( ̄▽ ̄;)(笑)
んもー、みんな、すんごーく楽しそう♪
これだけ大勢の見物人がいたら、そりゃーアドレナリン出まくりなんでしょうね~(笑)
ryukouji3.jpg
威勢がいいのも、漁師町ならでは♪

大金持ちがいっぱい住む、鎌倉山や鵠沼に囲まれて住んでいますが、庶民派な私にはこっちの水の方があうみたいで~す!ヽ(^0^)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2004

9/11(土) 川崎、川崎ぃぃ~(T▽T)

この週末は、酒すらも飲めない携帯当番でございます。
そー、いつ患者さんからお電話が来るかわからないから、酒なんぞ飲めないのだー。
もちろん、等々力に行って、川崎の昇格なんて見るヒマなんて、ない!・・ない・・・無いはずだったんだけど(笑)、川崎の5年越しの悲願、そして忘れもしない去年の11月23日・・・それを乗り越える日がキター━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!・・・ということで、急遽先輩に試合の間だけ当番を代わっていただき、行ってきましたよ、等々力へ。

先輩に代わっていただく関係で、ぎりぎりまで自宅で待機。
約束の5時を過ぎてから、いざ等々力へ!
もう電車に乗っている時からドキドキ!!
そう、この日のためにガナPも関ちゃんも相馬さんもアウ様も鬼木先生も(ついでにいうと古川コーチも(笑)ひたすら勝点を追い求めてきたのよね・・・と思うと、いてもたってもいられない!!(笑)

武蔵小杉の駅に着くと、いつもよりすんごい多くの人が。
それもそのはず、今季最高2万人だって! ムリもないね~(笑)

等々力に着くと、さらに大観衆が待っていた!
ゴル裏は既にテンパってて、アルコール禁止(笑)

敵は2位とはいえ、外国人助っ人のFWもケガでいないし。。。。なんて思っていたら、こっちもジュニーニョとアウ様がいなかったわ~!(笑)

試合は。。。。久しぶりのホーム負け。しかも完敗。昇格はお預け。
せっかく先輩に仕事を変わってもらったのにぃぃいい~(T▽T)

私は行けないけど、来週こそは昇格を決めてね・・・ってか、昇格を決めるなら、やっぱホームの方がいいかも!?(笑)
とりあえず、来年は近くのアウェイで幸せ♪(笑

しかし。。。やっぱり昇格の瞬間は、目の前で見たかったなあ(^-^;(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2004

真夜中の誘惑★

昨日は、W杯のアジア1次予選、日本vsインド戦の日でした。
ハイ、オン寝してて、キックオフ10分後以降の記憶が全くございませ~ん。早っ!!( ̄▽ ̄;)

4-0で日本が勝った事も、なんか知らんけどハーフタイムで停電になった事も、その際中になんやらボールをくるくるくるくる回しているヤツがいた事も、全て朝3時位に起きて知りましたw

これの前の記事↓はそんな夜中だか朝だかわからない時に書いたもんです。
しかし、夜中って怖いですね~、記事を書くために、ネットの本屋さんでインリンのカレンダーとか写真集とか見ていたら、気づいたらカレンダーに写真集を買い物カゴに既に入れてました(爆)
夜中って、人間の判断力を低下させますね。夜中の通販でついつい何か買ってしまう心理って、まさにコレですね(笑)

いったん買い物カゴに入れたものの、
「こ、これではいかんっ!!( ̄□ ̄;)」
と思い、とりあえず夕べは止めましたが、どう考えても1週間以内…ってか明日くらいに買いそうな悪寒w

9月になってから、夜は涼しくなりましたね♪
涼しくなるに伴い、だんだんコイツらも、私の膝に乗ってくるようになりましたw
ほんっとーに分かりやすいんだから!!
このコは、ウチのもう1匹の猫の、愛すべきバカ猫、クロちゃんで~す!
kuro.jpg
寒い時期は、こうやって2匹の猫で私の膝を取り合いっこしていますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もう来年の話?(笑)

まだ9月になったばかりですが、すでに来年のカレンダーが発売になってますね~。
私の部屋には、なぜか(?)インリンのカレンダーがあるのですが、この9・10月はかなりヤバイヤバイ…(笑)

以前バイトしていた時に、そこの店長(♂)から、
「え~? 女なのにインリンのカレンダー貼ってんの~? オレですら(彼女が部屋に来るので)ヤバイから外したのに(,,゚Д゚)」
と驚かれてしまいましたw
「あはは~、大丈夫ですよ~」
とかわけのわからない返答をしてしまった矢先w、インフルエンザで先輩の茄子さんに、私の家に点滴に来てもらう事に。
職場でも一番おとなしいその先輩は、うちのカレンダーを見て、ビビってました~。やはりバイト先の店長が行った事は正しかった!( ̄▽ ̄;)
皆さん、お部屋に貼るポスター・カレンダーには気を付けましょう!w

・・・ということで、やはりまた来年もインリンのカレンダーを貼る予感( ̄▽ ̄)(謎)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2004

菓子杯 準々決勝 名古屋 VS 鹿島  

菓子杯 準々決勝
名古屋 VS 鹿島  @瑞穂陸
  2  -  1
得点者:(名)井川(37分) マル(70分)  (鹿)ナカシー(64分)

朝4時、目覚ましの音で起きる。予報的中、南関東は雨、雨、雨ぇ~~~あぁ、先週の悪夢よ、再び(T▽T)
その時は関東全域雨だったらしいが、特に私の住む南関東は雨足が強かったらしいw
気を取り直し、先週の反省を生かし、雨対策グッズをバッグに詰め込み、一路新宿駅へ。

新宿駅のJRバスターミナルから、名古屋行きの中央ライナーの始発に乗車!
jrbus.jpg
そう、JRバスと言えば、度重なる飲酒運転やら事故やらでとっても有名な会社♪w
「も、もしかして、バスの車体はふ、ふそう?!( ̄□ ̄;)」
とヒヤヒヤしましたが、日産ディーゼル製のバスでした。
あ~、良かった。とりあえず二重苦から免れてw

なにげに高速バス大好きな私。乗車した次の瞬間に爆睡(だって夕べ3,4時間しか寝ていないんだもん!)
途中、諏訪湖のきれいな景色もしっかり見て、ごきげんごきげん♪
いつか諏訪大社にも行きたいですね~(^-^)

そうこうしているうちに名古屋に上陸!
名古屋には何度か行ったことがあるのですが、名古屋って首都高みたいな「名古屋道路」というものがあるのは知りませんでした。
ちゃんと環状線とかもろもろあって、さすが車社会だな~と感心(・ロ・)ホ,('ロ')ホ--ッッ!!!

名古屋駅で急遽参戦する事になったまさと待ち合わせ、いざ瑞穂へ!!
・・・ってその前にせっかくなので、ちと名古屋の街をぶらつく事にしましたw

まずは、駅前の名物、スイス生まれのギャル、「ナナちゃん」
うひょ~、バスト207cm!! 巨乳好きにはたまらないっす~!(;´Д`)ハァハァ
nanatyan.jpg
ナナちゃんは時節に応じたコスプレをしているのですが、残念ながら、今はコスプレしてませんでした。
スカートの中が覗けなくて残念だったネ、まさ★(o ̄∇ ̄)o
ナナちゃんのコスプレをこれからも見守りたい方はナナちゃんのオフィシャルサイト(芸能人並みだなw)でリアルタイムで見守ってくださいw

その後、栄に行き、名古屋名物のランチを食べました。
私は朝5時にちとゴハンを食べたきりだったので、空腹を抱え、店に着くまでへろへろでした~。
無事、きしめんと天むすを食べれて元気百倍!!
ごちそうさま、まさ♪ニヤキラーン( ̄▽+ ̄)v

以前から知っていたのですが、ホント名古屋って風俗店が多いですね~(汗
お堅いビジネス街のオフィスビルの隣に普通にありますもんw
関東だと、ある程度その辺の住み分けがされているですが・・・さすがヘルスのメッカ、名古屋!!( ̄▽ ̄;)

そうこうするうちに瑞穂に到着!大きいな~というのが率直な感想。
RIMG0130.JPG
中に入り、すぐにKさんご一族とも合流♪ みなさんどうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆
スタンドに行くと、やはり雨…( ̄▽ ̄;)
img/RIMG0131
↑まさのあたまw
しかし、ここで先週と同じ失敗を犯すわけには行かない。
先週の台風を受け、私も学習したのだ!! ニヤキラーン( ̄▽+ ̄)
まずは着替え一式を準備。ボトムは、ジーンズではずぶ濡れになってしまうので、みんなに「ボロ~!」と言われたが、防水性のある(捨ててもおかしくない)シャカ↓
zubon.jpg
そしてトップスはわれわれの正装、レプユニに着替え、その上に100均の雨合羽↓の上に、ほぼ防水機能の無い鹿島の臙脂のポンチョを着る。
kappa.jpg
ここでポイントとして外せないのは、この下に着る雨合羽を選択する際は、必ず袖口にゴムが着いたものをお選びいただきたい。そのゴムがある事と、リストバンドをする事で、雨水の体内への侵入を防げるのである( ̄^ ̄)/
逆にいうと、高いレインコートでも、ポンチョの袖口のようにゴムがないと、コールをした際に、どんどん水が流れ込んでくるのであ~る!(←当たり前)

試合は、反対側のグラサポが見えなくなるくらい雨が強くなったり弱くなったりを繰り返し、雷もバンバン落ちる中、井川とか言う奴にJ初ゴールを決められ、鹿島の選手もなかなか食いついて頑張り、途中出場のナカシーも得点したのだが、前半のキレや押し込みが後半にはあまり見られなかった。
なんか、鹿島の試合って、最近途中から精彩を欠くようになりましたね…(--;
1-1に追いついたのに、マルにもう1点入れられ、43分。
深井につっこんだ川嶋がレッドで一発退場。フェ~ルナンド!にPKの機会が回ってくる。
これを・・・これを入れたら延長だ~! 帰りのバスの乗車時間ギリギリまでこの試合を見守るぞ~!
・・・と固唾を飲んだ瞬間、ギリギリで外れました_| ̄|〇
そのまま、試合終了。
鹿島の菓子杯は、今終わりました。
ここまで遠くまできて負けたのは(しかもカップ戦)、初めてなのでかなりヘコみました~(T▽T)
しかし名古屋、磐田に鞠にウチに・・・絶好調じゃね??w

あとはリーグ戦と天皇杯に頑張ってもらうしかありません!
今週末はC大阪戦には行けませんが、もう負けグセはつけないで、勝ってくれる事を祈るばかりで~す!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 03, 2004

明日は名古屋 vs 鹿島戦!!

明日は、ず~っと楽しみにしていた、ナビスコ杯準々決勝、名古屋VS鹿島戦でございます!!
瑞穂はずっと前から行きたかったところですし、名古屋も好きな街なので、めっちゃ楽しみです♪(^-^)ニコ

明日は4時に起きなければ・・・もう12時なんですが。しかも雨が降ってきたし。またかいなー( ̄▽ ̄;)
急いでしたくして、早寝します♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2004

「南くんの恋人」見てます

嵐の二宮くんが大好きな私としては、心待ちなこの時間♪
「嵐だったら、ふつーは好きなヤツは桜井だろっ!」
ってゆーツッコミも来そうですが(笑)、あの普通っぽくてイイ子そうなところが、かなり萌えです(w
しかし、ちよみの役は、深キョンよりも上戸彩ちゃんの方が合うと思われ…まーどっちもかわいいけど(w

昨日は、仲良しのMちゃんと中央林間(笑)でお食事(飲み?)会。
久しぶりに会えたので嬉しかったァ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
積もる話もあり、くつろいでいろいろ話せて、とても楽しかったです♪
しかもお土産&私が以前尋ねていたアイシャドウまでいただき・・・恐縮です~!!
本当にありがとう、そして、また遊ぼうね、Mちゃん(^_-)-☆

<植物育成日記>
日ごろの努力と肥料の効果か、ハイビスカスのハイちゃんが、二つもお花を付けました~ヽ(^0^)ノ
040828_092401.jpg
やっぱり、細やかに面倒を見てあげないといけないですね。
何事も・・・(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ア、アクセス数がっ!! ( ̄□ ̄;)

ウチのブログは、普段はいつも観戦でご一緒しているお仲間くらいしか訪問者のいない、「最果ての鹿ブログ」なのですが、昨日「千葉ジェッテ」様に、ウチの記事の一部を取り上げていただき、普段は10ヴュー/日しかないアクセス数が、昨日から一気に1,000ヴュー/日以上に上がって、辺境の管理人はびっくりしています(w

それだけ、先日の闖入事件は、双方にいろいろ考えさせられる出来事だったのでしょうね。

あの日は、ご存知の通り、台風で強風と雨が吹きつける中、過酷な状況の中での試合でした。
そして「鹿祭り」ということで、試合終了後にピッチで花火が上がる予定で、
「天候も悪いけど、せっかく花火が上がるんだからそれを見て帰ろう」
という人も少なくなかったように思います。(私も)

大人でさえ、いるのがつらいあの悪天候のスタンドの中、試合も負け、凹みまくっていましたが、花火を待っている中、観客席には夏休み最後の試合だけあって、小さなお子さん連れのご家族も多かったです。(ウチのグループも)

花火を待っていると、あの騒動。

私の左隣にいた、親子3人連れのご家族は、じっと騒動が治まるのを、悪天候の中待っておられました。
障害者の様子の小さなお子さんは、無言で、向かい側のスタンドで繰り広げられている、情けない大人の騒動を真っ直ぐ、じっと見つめていました。
その子の手をじっと握りながら、お父さんとお母さんが、
「早く花火が上がるといいね(^^)」
と優しく話し掛けていました。

…その様子を見て、本当にあの人達は一体何をやっているんだろう?
つまらない騒動で、この子達が楽しみにしていた花火は遅れ、小さな子供が雨にうたれている・・・
と思うと、情けなくなってしまいました。

もうこんな騒動はない事を祈ります(-人-)

・・・せっかく上げた花火は煙で見えなかったし!!( ̄▽ ̄;)(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »