« Heat Island,Heat Match!! | Main | 9/26 鹿島vsガス戦 »

September 26, 2004

さすが5,000人g(ry

このブログを読み続けて、「なーんだ、全然サッカー系じゃないじゃん!!」と思ったアナタ、正解です(笑)
自分でもますますサカーネタ以外のネタが増えてきたな、と自覚(爆)

今日。。。じゃなくてもう昨日ですね、私の誕生日でした。
お祝いの言葉をメールや電話でいただきました。
「年をとるのはもうイヤだから、誕生日なんて嬉しくない」
って方も世の中いらっしゃいますが(笑)、わざわざ私の誕生日を覚えてくれていて、ありがたいお言葉をいただける。。。いくつになってもやっぱり私は、元気で誕生日が迎えられる事が嬉しいです(^^)
お祝いの言葉を下さった方々、本当にありがとうございます♪ (●⌒∇⌒●) わーい

で、夜中になり、たまたま4chをつけていたら、「ジェネジャン」のトーク総集編をやっていました。
秋葉系やら負け犬やら心霊ものやらやっていて、なかなか面白かったのです。
「勝ち犬・負け犬論争」編の時に、勝ち犬組・負け犬組の女性達がそれぞれ論じ合っていたのですが、全然ラチがあかずじまい。
そこで颯爽と登場したのが、加藤鷹さん(どーゆー人かわからん人は、わからんでもいーです・笑)
いやー、相変わらず、若々しく、きりっとされていますねえ…ってか、4,5年前よりさらにお若くなった印象があります(笑)
確か、10~13年位前にTVに出られた際は「3,000人斬り」とおっしゃっていたと思いますが、今回は『5,000人斬り』とおっしゃってました…ってゆーことは、この何年間かで2,000人g(ry

まー、数の話はこれくらいにして(笑)

で、ラチの開かないモヤモヤした論争に、光一から促された鷹さん、即座に
「負け犬系の方は、ビジュアル的な視点からものを話されていて、こちら(勝ち犬)の方は、メンタル的な視点でものを考えている。視点が違うのだから、価値観が合わないのは当たり前」
さ~す~が~、鷹さん!!
「みんなが感じているけど、表現し得ない状況」をたった一言で喝破したね~! 女性自身よりも、女性を理解しています!! (・ロ・)ホ,('ロ')ホ--ッッ!!!

私は、人と接する仕事が長く、いろいろな方を見ていて思ったのですが、「異性にモテる」人は、「相手の反応などに気を払い、状況を判断し、それに応じ、適切に相手の気持ちを刺激してあげられる人」…が多いような気がします。
もちろん、「清潔感」や「誠実」っていうのは言うまでもありませんが。

「男」と「女」っていうのは、もともと全く違う生きものなので、同じコトを見聞きして「楽しい」とか「嬉しい」とか感じても、そう感じる根っこの部分が全く違いますからね。
「男女同権」とか「男女平等」ってのは、もちろん大事だし尊重されなければいけないけど、あくまでそれは行政とか教育の問題であって、コト「恋愛」とか「1対1の男女間の関係」には当てはまるワケがありません(笑)
そのヘンの違いがわからず、学級会みたいな感覚で1:1の男女の関係に「男女平等」とか持ち込んじゃうと、無粋ですよね~、かなり(笑)

おそらく加藤鷹さんがそれだけのキャリアがおありなのも、ルックスや超絶テクだけではなく、相手の女性の気持ちを汲み取り、尊重し、適切な接し方をされているがゆえ、なんだろうなあ。。。としみじみ感心しました。

しかし、「負け犬セレブのパジャマパーティー」に、負け犬20人くらいの中でたった一人で放り出された風間くん、今にもとって食べられそうでした。ご無事でなにより~♪(爆)

|

« Heat Island,Heat Match!! | Main | 9/26 鹿島vsガス戦 »

Comments

バカ者~!!男尊女卑じゃ~!!
決まりだから。

Posted by: 浜松の人 | September 26, 2004 at 10:44 PM

男尊女卑って・・・コーエイ系のゲームのやりすぎじゃぁあ~( ̄□ ̄;)(爆)

Posted by: 真輝 | September 27, 2004 at 11:55 PM

負け犬の遠吠え読みましたよ、けっこー前に。
うーん。気の持ちようじゃない?と思ったんだか、もっと切実なのかな・・・

Posted by: はゆま | September 28, 2004 at 02:08 AM

>はゆまくん
「負け」も「勝ち」もなくて、人間どう生きているかが肝心!!
それに気づいたアナタはエライ~!!ぱちぱち
ちなみに私はその本、読んでないで~す(笑)

Posted by: 真輝 | September 29, 2004 at 12:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49608/1523169

Listed below are links to weblogs that reference さすが5,000人g(ry:

« Heat Island,Heat Match!! | Main | 9/26 鹿島vsガス戦 »