« タ、タイトルがっ!! ( ̄□ ̄;) | Main | この夏、最後の夏の思い出 »

August 28, 2004

♪祭りだ祭りだ祭りだよ~♪

…と歌ったのは、北島サブちゃんです(笑)

私が住んでいる湘南地域は、この8月下旬にいっせいにお祭りがあります。
ウチの近くの神社も、今週月曜からずっとお祭りをやっています。
なにげに初日から大盛況(笑)↓
maturi.jpg

ちなみに、今日は朝の4時!!!(驚) から、お囃子と共にお神輿、何台もの山車が街をず~~~~~~~~~~~~~~~~っとぐるぐる回ってます(笑)

で、この神社には伝統の「餅まき唄」なるものがあって、地元の皆さんが餅まきをしながら、餅つきをします。
それが、おじいちゃん・おばあちゃんから、小さな子供たちまで、みんな一生懸命に練習して唄っていて、微笑ましいのなんのって(笑)
img/motimakiこんな感じね
で、唄と共につかれた餅は、最後にはお祭りに来ていた皆さんにまかれて、フィナーレ♪
もちろん、そのお餅をゲット出来た人は、ラッキー!ってことですね(笑)

最後には、美味しいたこ焼き(すんごい行列!!)と広島焼きを買って帰りました。
あ~、美味しかった♪(*^_^*)
takoyaki.jpg

|

« タ、タイトルがっ!! ( ̄□ ̄;) | Main | この夏、最後の夏の思い出 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49608/1296408

Listed below are links to weblogs that reference ♪祭りだ祭りだ祭りだよ~♪:

« タ、タイトルがっ!! ( ̄□ ̄;) | Main | この夏、最後の夏の思い出 »