« この夏のプチ自慢…それは | Main | なぜか、朝(笑) »

August 25, 2004

お花大好き!

私は、園芸好きな母親の影響で、小さい頃から花や植物が大好きでした。
一人暮らしを初めて、なかなか自分の部屋で植物を作ることが出来なかったのですが、最近部屋に花や観葉植物を飾るのが、すごく好きになり、だんだん植物が増えてきました。
やっぱり部屋に花や緑があるのって、すごく落ち着きますよね。
けなげに咲いている花もかわいいですし(*^_^*)

実家にいる時は、庭に花を植えていたのであまり気づかなかったのですが、鉢植えで植物を育てるのって、やっぱり難しいですね。
自然の大地とは違い、「鉢」っていう、限られた空間で、花が元気でいられるように水を上げたり、肥料を上げたり…。
それも、少なすぎてもいけない、多すぎてもいけない。
うーん、人生に通じるものが(笑)
そして、植物(特にサボテン)は、前向きな言葉をかけてあげると、とても元気になるそうです。 人間みたいですね~(笑)
こうやって、みんな園芸やガーデニングにハマっていくのでしょうか?( ̄▽ ̄)

私の住んでいる湘南地区は、とても温暖な気候なので、南国の植物が良く見られます。
このハイビスカスもその一つ。関東とは言え、湘南を歩いているととてもよく見かけます。
このかわいい朱鷺色のハイビスカスの「ハイちゃん」(←名前を付けるな!笑)も、うちのベランダで、一生懸命かわいい花を咲かせています。
意外にも、ハイビスカスは秋まで花が咲くそうです。お手入れをすれば、来年も初夏からかわいい花を咲かせます。
ハイちゃん、ちょっとでも長く、かわいい花を咲かせてね♪
040823_201201.jpg

<今日のアントラーズ>
29日の市原戦はフルメンバーが出るそう。
代表組の疲れは取れているのかな?
良いゲームになる事を期待します。
そういえば、当日はゆかたデーなんですが、私は着ていこうかどうしようか迷ってます(笑)
当日は鹿島神宮にも行きたいし…神奈川からずっとゆかたで運転は無謀?( ̄▽ ̄;)(笑)

|

« この夏のプチ自慢…それは | Main | なぜか、朝(笑) »

Comments

負けないように枯れないように笑って咲く花になれ!

Posted by: 浜松の人 | August 26, 2004 at 08:54 PM

ミスチルの「花」だね。
なにげに好きな曲です(*^_^*)
そしてこのサイトの名前はB'zの同名の曲から取りました。
…って、B'zの曲名は「drive to MY WORLD」ぢゃん!!( ̄□ ̄;)

Posted by: 真輝 | August 27, 2004 at 11:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49608/1274281

Listed below are links to weblogs that reference お花大好き!:

« この夏のプチ自慢…それは | Main | なぜか、朝(笑) »