Main | 今日は 鹿島 VS G大阪戦! »

August 20, 2004

伊豆に行ってきました!

今日は、8月20日。
そう、今年の中で風水的にもっともラッキーな日の一つ!!
こんな日は、どっかにお出かけするしかありません!(笑)

・・・ということで、夏休みの小旅行も兼ねて、日帰りで西伊豆と三島に遊びに行って来ました。
西湘バイパスを通り、真鶴道路、そして伊豆スカイウェイ・・・と景色がきれいな道路をずうっと通り、一路西伊豆の大瀬崎へ。
左手には富士山、右手には相模湾・・・とても晴れた、「絶景」としか言いようのない美しい景色だったので、別に今日が吉日じゃなくても、ここに来れて良かったな、と思いました(*^_^*)

大瀬に行く途中の県道17号線も、富士山が真正面に、駿河湾の海が広がる、まさに海の上を走るような道だったので、ドライブに来た甲斐がありました~!

大瀬の海はとてもきれい・・・海水浴客はもちろん、ダイビングのお客さんもたくさんいました。
そういえば、伊豆ってたくさんダイビングショップがありますね。
それだけきれいな海ってことなんでしょうね(*^^*)
大瀬神社は、岬に立つ、古くから地元駿河湾漁民の信仰を集めた神社です。
沼津の宮大工が技術の粋を集めた彫り物が見事な神社も良かったですが、御神木がなにげに大迫力でした( ̄□ ̄;)

大瀬崎の後は、一路三島へ。
三島での目的は、もちろん三嶋大社
ここは、古い歴史を持つ、「伊豆一の宮」でしかも源頼朝が源氏再興を祈願したことでも名高いところです。
神社の雰囲気も荘厳で良かったです(*^_^*)

神社参拝の後は、三嶋大社の宮司さんに教えてもらった、地元のおいしい鰻屋さんへ。
お値段はソコソコなのに、美味しかったァ~(●⌒∇⌒●)

帰りは、下道で1国から箱根経由で一路江ノ島へ。
箱根神社も途中で行きましたが、すでに夕方で閉まっていて参拝出来ませんでした。残念!
うーん、なんか年寄りみたいですが、神社仏閣めぐりって面白いですね!
某甲府系サイトさんみたいに朱印帳集めもハマリそうです・・・今度は近所の江ノ島神社に行こう!!(笑)

|

Main | 今日は 鹿島 VS G大阪戦! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49608/1238270

Listed below are links to weblogs that reference 伊豆に行ってきました!:

Main | 今日は 鹿島 VS G大阪戦! »