Main | September 2004 »

August 31, 2004

あう。。。ね、寝坊?! (,,゚Д゚)

「あう」と言っても別にauの事ではありません(笑)

日曜日は夜の試合だったため、カシマから家に到着するまで4時間以上かかってしまう私としては、月曜の午前中を有給を取り、午後から出勤しました。
しかし、疲れがまだ取りきれてなかったらしく、昨日は帰宅してから次の瞬間に寝込んでしまい、夜中に1度起きたものの、再び寝ました。
そして今起床。

・・・・じゅっ、10時~!?( ̄□ ̄;)

慌てて職場に電話したら、私が本日担当するところは、別の方が回ってくださっているとのこと。
みなさん、すみません。そしてありがとう!!
理解ある職場に恵まれて幸せを感じているワタシでした!

来週はこんな事がないよう、瑞穂から帰ったあと、日曜はしっかり休まねば・・・( ̄▽ ̄;)(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

この夏、最後の夏の思い出

昨日はカシマに行くものの、あいにくの台風。
移動途中は小雨だったものの、試合開始に伴い、徐々に大雨に。
ポンチョを着ていたが、ある程度の降水量の臨界点を越すと、まったく雨具としての機能を果たさない事が判明(笑)
雨の試合の時は、着替えと、100均のものでいいからビニール製の雨合羽が必要を言うことを知りました。
もー本当に風邪を引くかと思いましたがな( ̄▽ ̄;)

試合は・・・聞かないで( ̄▽ ̄;)(笑)
前半はなかなか面白い試合でしたが、後半は鹿島側の足が止まる事が多かったし、何度もゴールを捕らえられず…トホホ( ̄▽ ̄;)

負けは負け。
負けたチームは勝ったチームに勝どきを上げられてしまうのが、この世の常。
ジェフ側のゴル裏にインの一部のヤツラが・・・
「おいおい、またかよ、止めてくれよ」
「お前ら(=イン)が帰れ~!」
という失笑と声が次々に上がります。もちろん私も(笑)

鹿島側から「帰れコール」が出ましたが、あれは市原側ではなく、乱入したインに対して上がったものと思われます。
少なくとも、ウチの周囲はそうでした。

しょうもない乱入騒ぎの後は、ピッチ上で花火大会。
これがまた、すんごいのなんのって、煙で花火は見えないわ、火の粉がゴール裏を襲うわ…
生命の危機まで感じてしまう花火大会は初めてです(笑)
雨だったからこの程度で済みましたが、これが晴れた日だったと思うと。。。怖いようなワクワクしてしまうような(笑)
おかげで、残念な試合の結果と、つまらん乱入騒ぎのもやもやが晴れたような気がします。

今週末は瑞穂に行きます。
ここんとこ名古屋、攻撃力が増し、手強くなっているからなあ。。。
負けたら後がない! 瑞穂から勝って帰ろう!!( ̄^ ̄)/

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 28, 2004

♪祭りだ祭りだ祭りだよ~♪

…と歌ったのは、北島サブちゃんです(笑)

私が住んでいる湘南地域は、この8月下旬にいっせいにお祭りがあります。
ウチの近くの神社も、今週月曜からずっとお祭りをやっています。
なにげに初日から大盛況(笑)↓
maturi.jpg

ちなみに、今日は朝の4時!!!(驚) から、お囃子と共にお神輿、何台もの山車が街をず~~~~~~~~~~~~~~~~っとぐるぐる回ってます(笑)

で、この神社には伝統の「餅まき唄」なるものがあって、地元の皆さんが餅まきをしながら、餅つきをします。
それが、おじいちゃん・おばあちゃんから、小さな子供たちまで、みんな一生懸命に練習して唄っていて、微笑ましいのなんのって(笑)
img/motimakiこんな感じね
で、唄と共につかれた餅は、最後にはお祭りに来ていた皆さんにまかれて、フィナーレ♪
もちろん、そのお餅をゲット出来た人は、ラッキー!ってことですね(笑)

最後には、美味しいたこ焼き(すんごい行列!!)と広島焼きを買って帰りました。
あ~、美味しかった♪(*^_^*)
takoyaki.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2004

タ、タイトルがっ!! ( ̄□ ̄;)

私はこのサイトは、自分の大好きなドライブ、かつB'zの曲から取りました。そう、

「drive to MY WORLD」

(・_・)......ン? 「drive to MY WORLD」??
確か私がつけたタイトルは

「DRIVE MY WORLD」

しっかり間違っておるし(,,゚Д゚)
確かに「DRIVE MY WORLD」じゃ、英文法的にもおかしい(汗
…ということで、あっさりタイトル変更です(笑)
URLは変えるわけには行かないので、恥をかきつつ、このままと言う事で…(笑)
ハイビスカスのハイちゃんが、新しいお花を付けました。
我が家に来て最初につけたお花です。
・・・ということで、かわいい花の写真でごまかしてみる ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
haichyan.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2004

なぜか、朝(笑)

おはようございます。
現在朝6時、起床時間はなぜか2時半・・・・(笑)
なんでかっていうと、昨日はよく動いたせいか、夕ご飯の後に知らないうちに眠りの国へ旅立っていました(笑)
起きたら、フジで「スマックダウン!」をやっていて、寝ぼけていた私は、
「(・_・)......ン? ゴールデンタイムなのにシナ(「JOHN CENA」を見てね♪)が出てる~」
などど寝ぼけたことを思っていました。 すでに夜中の2時過ぎだっちゅーの!(笑)

ちなみにスマックダウン!やWWEは、なにげに好きでして、試合はハード、ストーリーも面白い、それぞれのキャラも立ってて目が離せません(笑)
今年の武道館のスマックダウンも観に行きましたが、とっても面白かったです。
ケーブルやJ-SPORTS観れる方はぜひ一度見てみてください(笑)

<今日(昨日の?)の鹿島アントラーズ>
隆行のサイン会だったそうで・・・日ごろは全っったくサインしない選手なので、ある意味レアもんですな。
サインゲットできた1000人のサポの皆さん、おめでとう!(笑)
明日(今日?)は青木くん。 ヨメが来てから、ギャルサポが減ったか?( ̄▽ ̄;)(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 25, 2004

お花大好き!

私は、園芸好きな母親の影響で、小さい頃から花や植物が大好きでした。
一人暮らしを初めて、なかなか自分の部屋で植物を作ることが出来なかったのですが、最近部屋に花や観葉植物を飾るのが、すごく好きになり、だんだん植物が増えてきました。
やっぱり部屋に花や緑があるのって、すごく落ち着きますよね。
けなげに咲いている花もかわいいですし(*^_^*)

実家にいる時は、庭に花を植えていたのであまり気づかなかったのですが、鉢植えで植物を育てるのって、やっぱり難しいですね。
自然の大地とは違い、「鉢」っていう、限られた空間で、花が元気でいられるように水を上げたり、肥料を上げたり…。
それも、少なすぎてもいけない、多すぎてもいけない。
うーん、人生に通じるものが(笑)
そして、植物(特にサボテン)は、前向きな言葉をかけてあげると、とても元気になるそうです。 人間みたいですね~(笑)
こうやって、みんな園芸やガーデニングにハマっていくのでしょうか?( ̄▽ ̄)

私の住んでいる湘南地区は、とても温暖な気候なので、南国の植物が良く見られます。
このハイビスカスもその一つ。関東とは言え、湘南を歩いているととてもよく見かけます。
このかわいい朱鷺色のハイビスカスの「ハイちゃん」(←名前を付けるな!笑)も、うちのベランダで、一生懸命かわいい花を咲かせています。
意外にも、ハイビスカスは秋まで花が咲くそうです。お手入れをすれば、来年も初夏からかわいい花を咲かせます。
ハイちゃん、ちょっとでも長く、かわいい花を咲かせてね♪
040823_201201.jpg

<今日のアントラーズ>
29日の市原戦はフルメンバーが出るそう。
代表組の疲れは取れているのかな?
良いゲームになる事を期待します。
そういえば、当日はゆかたデーなんですが、私は着ていこうかどうしようか迷ってます(笑)
当日は鹿島神宮にも行きたいし…神奈川からずっとゆかたで運転は無謀?( ̄▽ ̄;)(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 22, 2004

この夏のプチ自慢…それは

私は最近風水にハマっています。
以前は初心者らしく(笑)、Dr.コパの本などを紐解いていたのですが、これがまー、実践しにくいのなんのって(笑)
理由は、「その風水を行う根拠が明確じゃない」「インテリアコーディネートを無視した趣味の悪い原色の配色」・・・等など(笑)
いくら金運が良いからって、あの趣味の悪い、ど黄色の雑貨など、この21世紀にはあまり存在していません(笑)
しかも、Dr.コパの言う通りに風水を実践すると、そうとう統一感のない、趣味の悪い部屋に仕上がります( ̄▽ ̄;)

その点、女性の風水師、李家幽竹さんのは、わかりやすく、実践しやすい!!
「女性ならこう」「男性ならこう」と明快ですし、アクセサリー、インテリアなど、かわいらしくも、快適で落ち着いた感じになります。
しかも、本がイラストや写真が多く、わかりやすい上に読んでいても楽しいです(^_-)-☆
李家幽竹さんのは実践して、じわじわ効果が出ています。「えっ!?」ってなくらい(笑)
それは何かって・・・? それはヒ・ミ・ツ!!(笑)

ご興味のある方は、入門編として「幸せいっぱい!金運風水 」なんかいいですね。
金運だけじゃなくて、総合的に分かりやすく書いてあるので、これで興味を持ったら、自分の興味に応じて「インテリア系」とか「恋愛系」とか読んでみるのも良いかもしれませんね(笑)
私的には、この本にハマりました。
ジュエリーと言っても、高価なものばかりではなく、手ごろな値段で手に入るものも多く、手作りアクセサリーに興味を持つきっかけにもなり、ますます自分の世界が拡がった気がします。

半信半疑の方も、是非一度お試しあれ♪

| | Comments (2) | TrackBack (1)

今日は 鹿島 VS G大阪戦!

そうでせす、1stステージで因縁の開幕をあけた、あのG大阪との試合でございます。
私は観にいけませんでしたが、G大阪側からすんごい内容のダンマクが上がったそうで・・・( ̄▽ ̄;)
結局は新井場が1発入れて、古巣に止めを刺しました。

んで今日、万博で試合があったわけですが、結果は…2-1で鹿島の負け。
・・・ってか、オウンゴールって・・・(;´д`)トホホ
しかし、ガンバのオフィシャルの試合速報は、見やすいですね。
だらだら文章で速報をやっているサイトが多いですが、ああいう方が断然観やすい!わかりやすい!
鹿島もああいうの、やってくれないかなぁ(^-^

磐田はホームなのに名古屋に1-2で負けておるし・・・大丈夫ですか~?磐田( ̄▽ ̄;)
その試合にはまさが、ヤマハスタジアムに観に行ってました。バックスタンドのなかなか良い席だったそうで・・・うらやましいぞ(笑)
今後も、磐田サポにならない程度に、観戦を楽しんでください( ̄▽ ̄)

浦和は7-2で東京Vに勝っているし・・・すごいな、浦和。ノるとホントに誰にも止められないよね(笑)
市原は、あべっちがオールスターで宣言した通り、3点入れて・・・って、あべっちは、まだアテネから戻ってなかったですね~(笑)
それにしても、新潟、いつまでたってもホームで勝てないですね。プレシーズンマッチでボカやバレンシアに勝ってもリーグ戦で勝てないんじゃだめでしょ~(笑)

来週は、ホームに市原戦を観に行きます。
1stの雪辱をはらしたいと思います!
花火も上がるし、ゆかたデーだし、今から楽しみで~すヾ(@⌒▽⌒@)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2004

伊豆に行ってきました!

今日は、8月20日。
そう、今年の中で風水的にもっともラッキーな日の一つ!!
こんな日は、どっかにお出かけするしかありません!(笑)

・・・ということで、夏休みの小旅行も兼ねて、日帰りで西伊豆と三島に遊びに行って来ました。
西湘バイパスを通り、真鶴道路、そして伊豆スカイウェイ・・・と景色がきれいな道路をずうっと通り、一路西伊豆の大瀬崎へ。
左手には富士山、右手には相模湾・・・とても晴れた、「絶景」としか言いようのない美しい景色だったので、別に今日が吉日じゃなくても、ここに来れて良かったな、と思いました(*^_^*)

大瀬に行く途中の県道17号線も、富士山が真正面に、駿河湾の海が広がる、まさに海の上を走るような道だったので、ドライブに来た甲斐がありました~!

大瀬の海はとてもきれい・・・海水浴客はもちろん、ダイビングのお客さんもたくさんいました。
そういえば、伊豆ってたくさんダイビングショップがありますね。
それだけきれいな海ってことなんでしょうね(*^^*)
大瀬神社は、岬に立つ、古くから地元駿河湾漁民の信仰を集めた神社です。
沼津の宮大工が技術の粋を集めた彫り物が見事な神社も良かったですが、御神木がなにげに大迫力でした( ̄□ ̄;)

大瀬崎の後は、一路三島へ。
三島での目的は、もちろん三嶋大社
ここは、古い歴史を持つ、「伊豆一の宮」でしかも源頼朝が源氏再興を祈願したことでも名高いところです。
神社の雰囲気も荘厳で良かったです(*^_^*)

神社参拝の後は、三嶋大社の宮司さんに教えてもらった、地元のおいしい鰻屋さんへ。
お値段はソコソコなのに、美味しかったァ~(●⌒∇⌒●)

帰りは、下道で1国から箱根経由で一路江ノ島へ。
箱根神社も途中で行きましたが、すでに夕方で閉まっていて参拝出来ませんでした。残念!
うーん、なんか年寄りみたいですが、神社仏閣めぐりって面白いですね!
某甲府系サイトさんみたいに朱印帳集めもハマリそうです・・・今度は近所の江ノ島神社に行こう!!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | September 2004 »